思い込みを外せた彼女。





鬱になった真っ最中の記憶はないそう。





『自分(自我)』がなくて『今』を生きていた状態。





毎日散歩に出かけてぼーーーっと歩くことをしていたみたいなんだけど、

私が一瞥体験と自己統合が起きたときも

歩きながら自分との会話をぼーーっと楽しんでいたときだったから、

はからずも歩くという行為は瞑想なんだと思った。






彼女は薬が合わず飲み続けなかったことも幸いした。





元気が出てきてから

『ネガティブなことを頭で思ってそれに気づいたときに


「違う違う!私はそうじゃない!」って自分の耳に入るように声に出して言ってた。

頭の中を変えてた。

でも、永遠に終わらないと思うくらい思い込みが層になってて驚いた!』



と言ってたの。





しかし、私は気付いたし、

突っ込んでみた。





『よく「頭の中を変える」って言うけど、

鬱のときの記憶がないときに

「自分がいる」状態から離れたから、

体感できるようになったんじゃない?

だからネガティブなエネルギーが心地悪くて、

頭の中のネガティブな言葉に気付いて外せるようになったと思う。

頭の中だけでは変わらないでしょう?!』




と言ったら






『…そうかも』





だって。




結局、自分の本音を体感できないで我慢できちゃうから、

不感症になって、

無意識の自分のネガティブなエネルギー(罪悪感、自分責め)に気付けない。





それで、みんな苦しんでるんだよね。





『我慢』は仏教でも


煩悩の一つで、強い自我意識から生まれる慢心のこと


美徳でも良いことでもない。





頭(自我)がハート(本音)に

『うるせー!黙れ!!』

って羽交い締めにしたイジメてる感じ。






しかも無意識。






でも、他人から嫌われないように他人軸で生きてたら、

それがメリットだと思ってるから無意識にやるよね。





頭の中だけ変えようとしても変わらない。





変えるなら

体感できる身体に変えないとイエローハート





何に繋がるかわからなくても好きなことしたり、

運動したり、

散歩したり、

踊ったり、

ライヴに行ったり、

マッサージ受けたり、

お風呂にゆっくり浸かったり、

ヨガをしたり(呼吸もくっついてるからエネルギーを体感するのにとても良いと思う)。





エネルギーや本音を体感するために、

できることたくさんあるブルー音符






損得なんて考えずに

やりたいことを素直にやろーラブラブ









ベビーピンクの体重計を使ってますハート

ガラス板なので、常に清潔に保てるし、

劣化や色褪せしないむらさき音符

骨密度は測れないような…



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ベージュ×ネイビーのボーダースカート、ほしい♥️



今年流行のシアー素材♡

黒と白、Mサイズを購入。

袖が長いのと、シアーすぎないのがとてもかわいい❤




友人が持っていて可愛かったブルー×ピンク💙💗

軽くてたくさん入ってコンパクトになるキュートなバッグෆ




リブニットスカート大好きラブラブ

黒、ベージュ、グレージュ持ってます。

スリット前後、2wayで着れます。

丈長め、私は157cm☺︎




基本、ノーファンデですが、チーク乗せるための下地として、鼻のくすみを消すのに、たまに使うミネラルファンデ∗  #35使用中。

軽くて着けてる感じしません☺︎

飯島直子さんも愛用してる💛






伸びが良くて、ナチュラルな香りのハンドクリーム∗﹡




万が一の吹き出物や、発疹のために買い置きしてます{emoji:むらさき音符}






コンバースは、ハイカット3足(ベージュ・グレー・墨黒)、ローカット2足(黒・ピンク)持ってますᵕ̈*

ロングスカートに合わせることが多いですෆ



手作り化粧水、再開しました∗

パチュリの香り、好きですෆ




手作り化粧水、再開しました。

ラベンダーは常用してます。




健康オタクで、オシャレも好きな私のオススメ品♡




オススメや過去の購入品載せてますイエローハーツ