たまに




『あの人の言動で(心が)傷ついた』





のようなことを言う人がいるんだけど、

外側の存在が

あなたの心を傷つけるなんて不可能。





外側に映る人の言動に対して

怒ったり、

悲しくなったり、

不安になったりすることはあっても

自分の心が傷ついたとしたら

それは無意識でも、

自分でそう思っていたから。





何気に図星だったから、

心にグサっときたんだよね。





自分の心を傷つけられるのは

自分しかいない…


   




的ハズレなことを言われたら

イラっとはきても

心は傷つかないもんね。



春だなぁ♡




私は親の言動に心が傷ついたかといえば、

怒りまくってはいたけど、

全然傷ついてなかったと思う。





なぜなら、

5歳のときに

『この人たちの言うこと聞くのやめよう!』

と意図したから。





子供だから生きていくために言うことを聞いている態度は取っていたけど、

心では彼らの言うことを取り入れてなかったから


『…この人たち何言ってるんだろう?』


という感じだった。





日本語が理解できるから、

私を意気消沈させてコントロールしようと

何か言われるたびに怒りが湧いてたけど


『頭おかしいのはそっち〜』


と親の言うことは全てイメージの中で、

テニスや卓球のボールのように

跳ね(打ち)返してた。





親であろうと、

祖父母であろうと、

育ててくれた人であろうと、

好きな人であろうと、

大切な人であろうと、

メンターであろうと、

全ての言うことを跳ね返さなくてもいいけど、

『ほんとに?』

『なんで?』

という心の声や、

身体に感じる微細な違和感があったら、

受け入れなくていい。





私も、在り方や人格を尊敬しているメンターに


『マスクしていないnaoちゃんを見て不安になる人がいるからねぇ。(したほうが良いよ)』


と2年前に何気なくマスクすることを勧められたけど、


『え?!そんな私を見て不安になる人がいたらその人の自由だし、

むしろ何も考えずに揃いも揃ってマスクしてる日本人たちを見てるこっちが不安。笑』


と心で呟いて、

2年10ヶ月ほとんどマスクせずに過ごした。





尊敬しているからって、

全て受け入れてるわけではない。





尊敬してる大好きな人に嫌われちゃう!

って恐れもないし、

心が傷ついたわけでもない。





私がマスクしないことにビクビクして、

罪悪感を持っていたら、

大好きなメンターにそう言われて、

傷つく状態だったかもしれないけど、

罪悪感もなかったので

『え?!ほんとに?』

と思っただけ。





でも、メンターのことはまだ尊敬してるし、

嫌いになったわけでもないし、

えーーそういう考えだったのか〜、と、

それはそれ、これはこれ、

という感じ。





外側の存在が言うことより、

自分の心の声や

体感を信じていれば、

流されるまま他人の意見を自分の意見にしないし、

ワンクッション置ける。






万が一、言われたことが図星だとしても


『自分がそう思っているからだ!』


と気付けるから、

わざわざ無意識に自分の心を傷つけたり、

外側のせいにしなくなるよイエローハーツ





信じるのは自分の心と

体感だよー音符












ベビーピンクの体重計を使ってますハート

ガラス板なので、常に清潔に保てるし、

劣化や色褪せしないむらさき音符

骨密度は測れないような…





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


リブニットスカート大好きラブラブ

黒、ベージュ、グレージュ持ってます。

ブラウンも欲しいなぁむらさき音符

スリット前後、2wayで着れます。

丈長め、私は157cm☺︎







基本、ノーファンデですが、チーク乗せるための下地として、鼻のくすみを消すのに、たまに使うミネラルファンデ∗  #35使用中。

軽くて着けてる感じしません☺︎

飯島直子さんも愛用してる💛





このブラシが欲しくてスターターキットも始めにオーダーしました\★/

このブラシ、飯島直子さんも愛用中ෆ






伸びが良くて、ナチュラルな香りのハンドクリーム∗﹡





万が一の吹き出物や、発疹のために買い置きしてます{emoji:むらさき音符}






コンバースは、ハイカット3足(ベージュ・グレー・墨黒)、ローカット2足(黒・ピンク)持ってますᵕ̈*

ロングスカートに合わせることが多いですෆ



手作り化粧水、再開しました∗

パチュリの香り、好きですෆ




手作り化粧水、再開しました。

ラベンダーは常用してます。






健康オタクで、オシャレも好きな私のオススメ品♡




オススメや過去の購入品載せてますイエローハーツ