『一瞥体験 ①』一瞥体験(いちべつたいけん)一瞥『ちらりと見ること 少しだけ見やる』という意味。宇宙の真理を垣間見ること。と書いてる人がいたけど、私にはこれがピッタリきたなそ…リンクameblo.jp



『一瞥体験 ②』彼女の本を読んだけど、ちんぷんかんぷん。わかりそうでわからない。掴めそうで掴めない。意味不明すぎるよーーだったけど、私は彼女のことをよく知っていたから、あやし…リンクameblo.jp



2015年に一瞥体験(宇宙の真理を垣間見ること)が起きたとき、

10日ほど前に読んでいたのがこの本。









20代半ば〜10年ほどよく遊んでいた、

海外大好き仲間だったナホちゃん。






海外で暮らすことが多かった高校の先輩がナホちゃんと友達で、

一緒に遊ぶようになった。





2015年春先に、

久しぶりに開いたとあるブログに

発売前のこの本が紹介されていて、

名前と写真を見てビックリしたニヤニヤ





それから2回ほど会って本にサインしてもらったけど、

ここ何年も会ってないな〜


 



それにしてもこの本、

初めて読んだときは、

ほんとに意味不明で、

理解できなかった真顔





3次元の脳みそには、

自我には、

ぜったい理解できない。





この頃『ノンデュアリティ(非二元)』って言葉を知った。





『ノンデュアリティ(非二元)』とは、

二元に非ず(あらず)ってことだから、

主体と客体もなく、

分離がなく、空(空間)、ってこと。





このメッセージの中核は

『個人としてのすべてを失い、

ナチュラルな現実が現れること』

って書いてある。





2015年にノンデュアリティブームが来て、

外から見てたけど、

なんだかすごい騒ぎになってた、

色々な意味で滝汗

知ってる方もいるよね?!





ナホちゃんて英語はペラペラだったの知ってたけど、

日本語もこんなに上手に書けるんだびっくり





って本気で驚いて、

会ったとき純粋な気持ちで





『ほんとにナホちゃんが書いたの?』





って聞いてしまったけど、

もちろんライターさんもなく本人が書いてた。





この本のすごいところは

自我のフィルターを通したストーリーは一切書いてないところ。




だから、理解したくてたまらなかった自我が大暴れした人たちが

大勢いたんだろうなぁ。





個人的なエネルギーが消えて、

『自分なんていなかったんだ!』って

自分じゃない何かがそれに気づくこと

『目覚め』だから、





『私に統合が起きた』

とか

『私が一瞥体験した』

とか、

自我のフィルターを通した、

めちゃめちゃ3次元のストーリーなんだよね。





あるがままの世界のことではないし、

そこに真実はない。





でも、それ分かってて書いてるの!





だから、サブタイトルが

『naonao's story』

なのニヤニヤ





自分がいると勘違いして、

自分が体験してると勘違いをしてる、

分離のある世界のストーリーと

無条件の愛の分離のない、

あるがままの世界のことを書くのに、

私には必要だったから。





でもこの本にはその3次元のストーリーが書いてない。





書くことで、言葉にすることで

分離が起きるわけだから

非二元ではなくなるんだけど、

それでもよくここまで言語化してあるなーキラキラ

と思う。





私がこの本を読んで10日後くらいに

一瞥体験が起きたのは、

理解することを諦めたからだと思う。





『全然理解できないよ〜滝汗

まぁ、いいか』





って感じだった。





理解したい!分かりたい!自分が体験したい!

という執着をしなかったから、

逆に一瞥体験が起こるという

ほんとにパラドックス





私が歩いてる、

じゃなくて、

歩くこと、が、

起きてるだけだった滝汗





ただ全て起きてるだけだった。





この世界にコントロールできることなんてないんだ〜





何が起きても

絶対的な安心感(無条件の愛)の中で起きてたんじゃんキラキラ






だからそんなに人生

深刻にならないで

超レアな『自分がいる!』って体験をどこか楽しめればいいよねむらさき音符














ベビーピンクの体重計を使ってますハート

ガラス板なので、常に清潔に保てるし、

劣化や色褪せしないむらさき音符

骨密度は測れないような…





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


リブニットスカート大好きラブラブ

黒、ベージュ、グレージュ持ってます。

ブラウンも欲しいなぁむらさき音符

スリット前後、2wayで着れます。

丈長め、私は157cm☺︎




オフホワイト×レッド購入ハート

フレンチスリーブが可愛い飛び出すハート






伸びが良くて、ナチュラルな香りのハンドクリーム∗﹡





万が一の吹き出物や、発疹のために買い置きしてます{emoji:むらさき音符}






コンバースは、ハイカット3足(ベージュ・グレー・墨黒)、ローカット2足(黒・ピンク)持ってますᵕ̈*

ロングスカートに合わせることが多いですෆ






ひかり味噌、よく購入してます。

美味しい(≧∇≦)






健康オタクで、オシャレも好きな私のオススメ品♡




オススメや過去の購入品載せてますイエローハーツ