朝イチで病院行って検査したけど、

やっぱり大丈夫そうで、

そのままマスクして料理教室へ


今日は

가지전전채

(ナスジョン前菜)

아욱된장국

(アウクテンジャン汁)


下味をつけたナスジョンに

これまた下味をつけて炒めたり茹でたりした

野菜、肉、えびなどを乗せて巻いて

カラシのソースで食べる料理

そんなにメジャーではなさそう??な印象


簡単そうに見えて

めちゃくちゃ手間がかかった驚き

4人1組だけど、今日は本当にそれぞれが

フルで働いてそれでも片付け含めて20分くらい

オーバーしちゃってバタバタしたネガティブ


作り終わってみんなで味見して

おいしい〜ピンクハートってなったけど、

今日ここで食べてもう家では作らないね笑い泣き

ってなったよ笑い泣き


本当にさ、、配られるレシピと実際に作る

やつが調味料の変更が激しすぎて

聞き取れないのよね煽り


下味必要なやつが2つくらいなら

まだついていけるんだけど、

今日は下味つけるやつの他

ソースまで全部レシピとは違う分量で

完全に頭がパンクしたえーん


元々聞き取りにくい上に

早いから大変。

どうやったらネイティブ並に

聞き取れるようになるのかなチーン


料理教室続けてれば慣れてくるのかな?


リスニング鍛える方法を知りたいキョロキョロ


日本から帰ってきてから子供たちが

めちゃくちゃ欲する伊藤園の麦茶ニコニコ

私も伊藤園の緑茶が恋しいショボーン