料理教室に行ってきた

今日のレシピは

고추물김치(唐辛子の水キムチ)

채육볶음(豚肉の辛炒め)


ウチの料理教室には

3人のおじさんがいるんだけど、


①口うるさいおじさん

②適当おじさん

③おちゃめおじさん


みんなクセ強なんだけど笑い泣きおいで


うるさいおじさんは、

隣のチームなのに

調味料の測り方とか、

切った材料をお皿にもっとキレイに並べろとか

(並べてるし、どうせ混ぜちゃうから

実際はどうでもいい)

水は少なめにしろとか、

口だししてきて、

とりあえず返事だけして

流しとけばオッケーで、


適当おじさんは、

ほとんど戦力にならず

最後使った鍋とかお皿とかの片付けを

やってるっぽいんだけど、

それぇぇぇみたいな感じで投げながら

片付けしてるし、

決められた場所にもしまってない笑

その日のランチを調達するのが目的で

通ってると思う笑い泣き


おちゃめおじさんは人なつっこく、

チームのおばさんに馴染んでいるようす

でも、1番大事な調味料の計量が

ダイナミックすぎて、

絶対味ヤバいと思う笑い泣き


いろいろ間違えてるみたいだけど、

なんかおもしろいこといって

なんとかなっちゃうタイプ笑


見てる分には個性強くておもしろい真顔👍


とりあえず、、、

同じチームじゃなくて

よかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ウチのチームのみなさん、

本当にこの料理教室の中でも

最高にいい感じ‼️


このチームになれて

本当によかった笑い泣き


って毎週思うニヤニヤ


旦那に速攻食べられてしまい

ほぼ最後の一口になるまで

写真撮れなかった炒めものと


おいしくなさそうな見た目の

唐辛子の水キムチ🌶️

まだ漬かってないから

明日あたりに食べで見る予定指差し


週末だー