朝、旦那が寝てる私に

ねぇ、子供たち学校行かなくてもいいの?

と聞いてきた。


えっ!?

時計を見たら8時59分ゲッソリ

やってしまった、大寝坊ゲッソリ


何で起こしてくれないんだよームキー

言ったら旦那も次女に起こされて

今起きたと絶望


それからはバタバタと

幼稚園のバスに乗れないことを連絡

小学校のクラスのアプリに

30分ほど遅れることを連絡、

水筒に水入れて、着替えさせて、

ご飯用意して、、怒涛の時間絶望


長女を小学校まで連れて行き、

次女をバス乗り継いで幼稚園まで送り届けた無気力

帰ってきたら10時45分


はい、今日はもう終わったも同然昇天

お迎えが14時過ぎだから外には出れないなー


帰ってきたら旦那が

おいしいもの作るからと

買い物の依頼をしてきた


え、私が2人送ったんだから、

その間に自分で行けばいいじゃん凝視

と思った。。


服着替えたんだから

そのまま買い物してきてよ、と、

あ、ハイ、わかりましたネガティブ


その後旦那が作ったランチ


韓国の料理界の重鎮

ペク•ジョンウォン先生のレシピで

作った中華風混ぜそば?みたいなやつ


おいしかったよ、でもさ


旦那✖️キッチンといえば、

恒例のこのザマでごさいます笑い泣き


①溢れる茹で汁

②飛び散る油

③逃げた玉ねぎ


はい、飛び散る赤いやつ

だいたい赤い何か飛び散ってます笑い泣き



食べ終わったら洗い物して、

溢れた茹で汁の処理して、

赤い点々拭き取るの笑い泣き


ありがたいけどさ、

私そんなに食欲なくて、

食べるより何もしたくなくて、

むしろじゃがりことか食べながら

のんびりしてたくて、


正直、何もしてくれない方が

楽でありがたい笑い泣き

それくらい身体がだるかった今日ショック


そのまま、結局

夜ご飯の仕込みまでして、

長女のお迎え⇨塾お見送り

私の1日は終わったにやり


旦那がネットスーパーで

うずらの卵1キロ入りを注文したので泣

味付け卵とうずらの卵フライ


旦那がチェユクポックム食べたいから

仕込んどいてと、、

それもやって


銀杏買ってきたから

茶碗蒸しどう?とか言ってきて

め、めんどくさい悲しい


子供たちは聞いちゃったから

わーいってなって、

海老と銀杏だけ入れて茶碗蒸し昇天

疲れた、だるい。イライラするチーン


準備しといたものが多いから

明日は旦那のご飯に関しては

炒めるだけでいけそう。

明日は勉強したりのんびりしたいなぁえーん