長女が学校からお餅をもらってきた爆笑

放課後クラスの授業が終わって、

餅を持ちながらめちゃくちゃにこにこしてて、

そのお餅何?と聞いたら



入学してから100日記念で、

ちょっとした行事を講堂でやったらしく

お土産にもらったとのことひらめき


韓国ってほんとに100日を大切にする国だなぁ指差し


お餅は日本のような

びよーんと伸びるお餅じゃなくて

백설기(ペクソルギ)といって

米粉で作ったお餅でずっしりしてて

お餅ケーキもこれで作られてたりするニコニコ


控えめな甘さで、

お餅のスポンジケーキみたいでおいしい飛び出すハート

よくアイドルのコンサートとかでも

韓国ペンさんが配ったりしてるよねひらめき

BIGBANGのソウルコンでもらったことある照れ


日本のお餅もおいしいけど、

韓国のお餅もいろんな種類があっておいしい😋

あー、明日お餅買いに行こうーちゅー