日曜日、朝からずっと機嫌が悪くて

オンニに絡んでは撃沈して泣いたり、怒ったり

感情の起伏が激しかった次女悲しい


何か様子がおかしいなと思って

身体を触ったら


熱っっっ🔥

体温計で測ったら39℃

発熱してた〜煽り


運悪く日曜日、病院に行けない魂が抜ける


次女は発熱すると、水も飲まない、何も食べない

普段は薬飲みたくて泣くのに、

ほんとに飲まなきゃいけないとき

激しくNO〜絶望


途中までは元気だったけど、

だんだんぐったりしてきて

힘들어~ 힘들어~ つらいと繰り返すばかり泣くうさぎ


薬を飲むと一時的に元気になるので、

かわいそうだけど無理やり飲ませて

ギリ食べてくれる冷たいそうめんや

シャーベット、普段はあげないジュースなど、

ここぞとばかりに水分補給をしてました煽り


次女の主な症状

•発熱39℃〜40.6度😱

•目の充血⇨私と長女が先週結膜炎だったので

うつったかなと思った

•お股かゆい⇨1か月前から、

最近マシになってきたらまた激しくなった

•喉の違和感

•鼻詰まってる


これだけ見るとアデノウイルスかなと思ってて

※昨年、アデノをきっかけに長女が肺炎まで

かかってしまったので、めちゃくちゃ焦りました


そして今日、月曜日

朝、次女の手首、首、足、お腹に

発疹が‼️ポーン


これは手足口病か!?と思いながら

小児科へ〜〜

秒針見ながら、

時間ぴったりに予約サイトへ

しくじると予約取れない滝汗


それはヲタ活の時の韓国での

チケッティングに、

非常に似ています笑い泣き

ボタンを押すタイミング重要👍


無事に予約できました〜ニヒヒチョキ


先生にこれまでの経緯を説明

そして、身体の発疹を見せようとしたら


消えとる〜ポーンゲッソリ

足のウラにだけ残ってたわずかな発疹をもとに

診察してもらったんですが、


可能性① 手足口病(高熱なことから可能性低い)

ちなみに韓国語では수족구(手足口)という


可能性②??????⇨聞きとれなかった滝汗

旦那(韓国人)も聞き取れなくて、

聞き直したんだけど、

韓国語で성홍열유사증후근


これが、日本語で何なのかわからないゲロー

翻訳かけてみても、猩紅熱流砂症候群??

なんじゃこりゃ?


旦那に韓国語でも最初の3文字だけにして

検索した方が調べやすいと聞いたので

성홍열だけで検索したら


ソン•ホンヨルさん(人名)

出てきた〜笑い泣き男性と思われるw


で、ずーっと検索して

当てはまったのがこれ

猩紅熱(しょうこうねつ)

でもこれが何かわからない💦


結果、今はこれを溶連菌と診断するらしく

はっきりはしないけど溶連菌の

可能性が高いとのことで、

抗生剤とお股にも何かポツンとできてたので

お股用の塗り薬をもらってきました。


水曜日にまた病院に行くのですが、

今週いっぱいは幼稚園休みになりそうなので、

先週のお葬式からの流れで

またまた缶詰生活になりそうですチーン


悲しいくらいいい天気笑い泣き

お出かけ日和ハートブレイク


外国に移住して本当に苦労するのは

病院泣


自分のことならまだいいけど、

子供のことだからちゃんと聞きたいし

ちゃんと知りたい


そうじゃなくても日本の小児科と比べると

病名がざっくりだから心配で、、


だいたい감기(風邪)って言われて終わり

だからね〜


鼻風邪

喉の風邪

ウイルス性の風邪 何の!?

細菌性の風邪 何の!?気になるわー不安


とりあえずは薬を飲ませながら

様子を見たいと思います泣くうさぎ


わずかなポツポツの現在、、