約3週間前から私たち夫婦を悩ませる出来事

次女がお股を痒がる大泣き


夜寝る前にかゆいかゆいと

何度も薬を塗るように要求

それでもかゆいとギャン泣き

それでとにかく寝かしつけに時間がかかる無気力


実際に暑いからか赤くなってるときもあって、

初めはかぶれちゃったのかなー

と軽く思っていたけど、


皮膚に何の異常がない日も

痒がって泣く大泣き


昼幼稚園でもお股がかゆいとぐずるように

なって先生から電話やメッセージが

来るように煽り


共通してるのは眠くなったときだから

寝ぐずりかな?

と思ったけど昼も夜もひどくなるばかりチーン


夜中も何度も起きてはギャン泣きするので

やはりただごとではないと思い小児科へ行くも

•湿疹はある?⇨無い

•おしっこするとき痛がらない?⇨大丈夫


ならば問題無し👍


と見もしないで言い切るゲッソリ

アレルギーが(何の?)原因かもねと

鼻炎薬渡される滝汗

で、やっぱり治らない泣くうさぎ


幼稚園の先生も疲れというか若干のイライラ

も伝わる感じで連絡来るし

(親だってイラついちゃうんだから、

そりゃそうだ)

夜も落ち着いて寝れないし疲弊の日々


そして電話くるたびに

幼稚園の先生、

痒がるたびに

ウェットティッシュで

拭いてますと。。

仕方ないんだけど、ウエットティッシュで

拭き続けると余計痒くなるような、、

常在菌も拭き取ってカンジダの原因にもゲッソリ

(先生はぐずるから対応してくれてるので、

決して悪くはない)


悪循環しかなくて、

長女が昨年肺炎にかかってから毎月通っている

大学病院で聞いてみようとなり聞いてみたら

구충제飲んでみてと先生

クジュンジェ??って何?

旦那に聞いたら、ギョウ虫薬だったゲッソリ


小さい子が痒がる原因の1つにギョウ虫があって

実際本当にギョウ虫がいたら

痒いのは肛門なんだけど、

女の子の場合股もかゆくなる場合があるのだとか

それでもダメなら小児科じゃなく、

産婦人科に行って

膣を見てもらってとのことでした


で、その薬は家族全員で飲まないと

ダメとのことで家族で飲むことになりました


それがこれ‼️

長いので②に続きます


Abibのマスク

韓国で買うより相当安い‼️ポーンポーンポーン

日本羨ましいー泣くうさぎ

⇩⇩⇩