今日5/24から5/26までやっている

Abibのポップアップイベントに行ってきましたラブ

場所は뚝섬駅8番出口から200mくらい



私が情報を知ったのが遅くて

事前予約はすでに終了していたので、

(事前予約するともっとプレゼントもらえるガーン

当日予約で開店時間に間に合うように

行ってみたけど、


すでに並びはじめてたよガーン


途中でスタッフのお兄さんが出てきて、

機械で番号を入力して待ってもいいし、

そのまま待っててもいいって言ってたから、

そのまま待つことに


が、しかし

後に後悔することになる不安


前の人が少しずついなくなって、

私が最前列になってもなぜか入れない滝汗

お兄さんに機械に番号登録しましたか?と

聞かれ


えっ!?さっきしなくても

いいって言ったよね??

と聞き返したら


아니 하셔야 됩니다

(いや、しないとダメです)


え、え、え!?滝汗

たった15分で変わってるーポーンゲッソリ


そんな会話をしてると、

後ろに並んでた韓国人の3人組の

オンニたちが、


いや、私たちも登録しなくて

いいって聞いたよー!

って援護射撃してくれた泣くうさぎ


しかも、1人来なくなって

オンニたちが予約人数より1人多いから

よかったら一緒に入ろうって泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


감사합니다~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎお願いお願いお願い


中でちょっと話したら、

こういうことがあるから、

念のため登録しておいたんだってガーン


スタッフもえ、何か?みたいな

キョントン顔だし

しておくのが正解でした笑い泣き


そんなこんなで入場〜!

入り口でパンフレットと

小さいチケットを必ずもらってくださいラブ



手洗うとこがあるので、

洗ってからハンドクリーム試したりできる照れ







その後地下に降りて行き



1枚好きなハガキを選んで

(ハガキもらえるのかと思ったら違った🤣)

みんな何を書いたらいいのか??だったけど、

プレゼントを送りたい相手の名前と

電話番号を書いて





奥のカウンターに行くと、

くじ引きができてプレゼントがもらえますデレデレ




私はハンドクリームだった

たぶんこの中だとまた꽝(ハズレ)

なのかな?🤣


私のくじ運の悪さはコチラ🤣

マスクとか欲しかったけど、

ここでは商品は買えなかった



入り口のところでカカオトークの

友達申請するとがジュースがもらえます飛び出すハート



お腹すいたー

Abibに着いたのが11時

ちょっと散歩しちゃって

お迎えが13時40分なので、

滞在時間1時間30分のみ


ランチの時間が微妙に足りないチーン


乗り換えの駅で어묵(おでん)たべたドキドキ

辛かったけどおいしかった

辛くないのもあるよ指差し


잠실駅の4番出口付近



あー、今日も暑い🥵

でも電車の中とか建物の中は寒いっ昇天

羽織もの必要笑


マスク

韓国で買うより安いかも!!