それと、1番文化の違いを感じたのは
各競技に入る前の

謎のダンス対決笑い泣き


そしてさすが韓国の小学生‼️

めちゃ上手だし、

みんなどの曲でもとにかく


踊る踊る泣き笑い👏


周りにいる他の学年の子も

どんな曲でも踊れちゃう泣き笑い


DJ、、司会者から

いやー、めちゃくちゃ上手なキミ

カモーンって呼ばれて

出てきたこの子指差し


最高👍泣き笑い


歌って踊って進行する司会も泣き笑い👏👏


いつも思うんだけど、こういうとき

とりあえず韓国人は呼ばれたら断らない‼️

とりあえず踊っとく‼️喋っとく‼️

こういうところ好きだわーwww


その後、運動会で1番盛り上がったリレー‼️

長女めちゃくちゃ早かった爆笑👏

1年生から3年生までの混合チームが前半

4年生から6年生までのチームが後半で

トリを飾る競技でした指差し



クラスで2人だけの代表に選ばれた長女ラブ

頑張った目がハート感動したよーおねがい


他にも相手の陣地にボールをたくさん

投げた方が勝つ競技や

名前がわからん真顔



長いソーセージみたいな棒にまたがって、

一周して戻る競技や

名前がわからん真顔



写真はないけど、

定番の玉入れや4人ひと組で棒を持って

一周して戻る競技などがありました指差し

名前がわからん真顔


そして、先程の高学年によるリレーの結果

負けていたはずの長女のチームが

逆転優勝しましたーお願いお願いお願い


めちゃくちゃ盛り上がったのですが、

実はこの瞬間、、


3年生までの低学年は

給食食べに行っちゃってて、

そのまま戻って来なかった笑い泣き笑い泣き


何でー??ゲッソリ


チームで戦って、

最後どっちのチームが勝ったか知って

みんなでイェーイビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ってなって、終わらないんかい笑


しかも先生からも帰りに

どっちが勝ったか

伝えられなかったらしいポーンポーン


日本と違って教室じゃなくて、

給食室でご飯だから、

時間差は必要だとは思うけど、

ご飯食べてから結果発表のとき

戻ってくるのかな?と思ってたから

そのまま終了しちゃうの衝撃的だったよポーン


そんなこんなで、

長女にとっても私にとっても初めての

運動会は大爆笑と大拍手で幕を閉じましたニコニコ


来年も楽しみだーデレデレ


それにしても、今日は日差しが強かったえーん