少し前ですが、

友達と南大門に行ってきましたニコニコ

私は南大門が大好きで、

長女が小学校に入学する前は

1人で月に2〜3回ほど行っていました飛び出すハート


特に子供服を買うのが大好きで、

特に何も買わなくても

かわいい洋服や雑貨などを見るために

ただただウロウロしてました笑い泣き


買い物は出会いなんでね、

運命的な出会いもありました笑


子供服、靴、アクセサリー、

見てるだけで何て幸せなんでしょう酔っ払い


そんなこんなで久々の友達と南大門

楽しみなのはランチですよねーニヒヒ


友達と相談した結果

갈치골목(太刀魚横丁)

で食べることにしましたニコニコ


こんなに南大門に来ているのに、

韓国に留学とかも含めたら約9年もいるのに、

行ったことがなかったんです滝汗


魚は好きだけど、煮魚は得意じゃなくて

しかも太刀魚って義母がよく焼いて

持ってきてくれるんですが、

おいしいけど骨が多くて若干食べづらい魚🐟


そんな雑念にとらわれながら検索し

韓国人のブログでよさそうだった

このお店に行きました指差し


희락(ヒラク)


外で作業してる、

おばちゃんとお兄さんの笑顔が

いい感じで他の店も迷ったけど、

この店なら間違いなさそう!と思いましたグラサン


前大統領も来店していたようです


メニューはシンプルで

定番の갈치조림(煮付け)と

모듬생선구이(焼き魚の盛り合わせ)

を注文しましたデレデレ


伝票が渡されるので、

食べたいメニューにチェックして

渡せばオッケーです👍


そして、初めての갈치조림~お願い

キムチや海苔などの他に

ケランチム(韓国風茶碗蒸し)もついてきます!



味の感想は、

イメージと違っておいしかったです酔っ払い

臭みもほとんどなく、煮魚の汁をすくって

ご飯と一緒に食べるの最高‼️


焼き魚もおいしくて、

量もなかなかのボリュームがありましたひらめき


大満足‼️

やはり百聞は一見にしかず

行ってみてよかったひらめき


ほかのお店にも行ってみたいなと思いました指差し

今日のソウルは雨が降ったりやんだり

すっきりしない空模様。。


良い週末をお過ごしくださいニコニコ飛び出すハート

もうすぐ母の日ですねー!

会いたいけど会えない日本に住むお母さんへ

今年は何を送ろうか迷いますチュー


【HIS】旅行プログラム


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー