今日は友達に教えてもらって、

2週間に1度で

火曜日に開催されているという、

子供服のお得市に行ってきました目がハート

(お得市という言い方が合ってるかは謎)


韓国の人たちは옷 아저씨(服おじさん)

って呼んでた泣き笑い


公園の中にこんな感じで大量のダンボールが

並んでて



みんな近くに置かれた大きめのビニールを持って

とりあえず気になる服を掘って見つけては

入れていきますキメてる



ダンボールには

サイズが書いてあったりなかったりで

とにかく掘りますキメてる煽り



基本3着で10,000ウォン(1000円ちょっと)

めちゃくちゃ安いポーン


ブランドも韓国の子供服のちゃんとしたブランド

とかNIKEとかも日によってはあるらしく、

詳しくはわからないけど、

B品や売れ残りなどを扱っているようです知らんぷり


今日の戦利品目がハート飛び出すハート


ワンピース2着(姉妹コーデできてラッキーラブ

次女Tシャツ

パジャマ4着


狙ったわけではないんですが、

今日の品揃えが緑とか青系が多く

緑づくしのラインナップになりました泣き笑い




ワンピースは一着52,000ウォン

(5,300円くらい)

パジャマも一着25,900ウォン

(2,700円くらい)


とくにパジャマはスーパーダサくなければ

安いほうが助かるのでありがたや飛び出すハート


ダンボールを掘り続ける作業が

宝探し✨のようで、

これぞまさに掘り出し物指差し


楽しすぎて

欲しい服があるわけでもないのに

次回も行ってしまいそう笑い泣き


あー、楽しかったデレデレ飛び出すハート


イベントバナー