初めて中に入る長女の教室👀


あ、そうそう、

日本と違って学校の入り口に

まとまった靴箱は無くて教室の入り口で

室内履きに履き替えます。


でも親は靴でそのまま教室入ったし、

放課後のクラブ活動も靴で学校内を移動して

靴で授業受けるし


基準がよくわかりません滝汗笑い泣き


授業参観のあと、子供の席に座り

両親研修、説明会がありましたニコニコ

みんな興味津々で他のオンマたちも

写真たくさん撮ってた📸


こんな感じで黒板がオープンされて

動画が見れるようになっていて


横には授業の合間にある

自由遊び時間(20分)に使っていい

ブロック、ボードゲーム、折り紙などが

ありましたあんぐり




楽器までポーン



韓国の小学生は

毎日教科書を持ち帰ってきません真顔

なので机の中に教科書と

必要な文房具が入れっぱなし


色鉛筆✖︎2セット

サインペン12色

はさみ

のり

テープ


教室の後ろ側には個人のロッカーがあり、



開けると

入学準備物として言われた

ウエットティシュやトイレットペーパー

(🧻は何に使うんだろ??)


図書室から借りてきた本などが入っていました指差し



日本の小学校にはなさそうな

ホウキとちりとりのセットは

個人の机の横にかけてあります知らんぷり



韓国の学校では必須みたい!

かわいいの買って準備してたら

ウチの学校は配布されたので

家で使ってます笑い泣き

消しゴムのカスやお菓子のカス集めてるよ👍


以上、小学校の教室でした飛び出すハート【HIS】旅行プログラム