ここにとある日韓夫婦の

めちゃくちゃ映えないリアルなランチを

公開します笑い泣き



今日は旦那が休みの日で冷蔵庫に

そろそろ使わないとヤバい豆もやしがあったので

콩불(コンブル )にしようとなり、

旦那が作ってくれましたひらめき


コンブルは10年以上前くらいに

韓国でけっこう流行ってて、

豆もやしと豚肉の辛いプルコギなんだけど、




シメのポックムパブ(チャーハン)も

おいしいんだよね〜デレデレ




当時はあちこちでコンブル屋さんがあったけど、

今はブームが過ぎて閉店するお店もちらほらえーん

コンブルは私の大好物なだけに、

近所で気軽に食べられなくなって

めちゃくちゃガッカリしてたけど、

作ればいいじゃん(旦那が)ニヒヒ


でもまた久々にお店でも

食べたくなっちゃった知らんぷり


建大やホンデ店は長く営業してるんだよねウインク


その他は

子供たちの副菜も兼ねて私が作った


어묵볶음

→オデン炒め


ミニトマトときゅうりのキムチ🥒🍅

→辛酸っぱくてさっぱりしておいしい😋


매실장아찌

→梅のコチュジャンあえ

日本にもある梅シロップの梅に

コチュジャン混ぜたやつ


白菜キムチ

→昨年の11月に家族、親戚集まって

감장(キムジャン)したキムチ

家で作るキムチはやっぱりおいしい😋


スープ

時間の都合により今日はなし笑い泣き


写真では映えないけど、

味はおいしいです泣き笑い

韓国人の旦那は食事のとき

必ずキムチか辛いスープないと

食べた気がしないそう滝汗


結婚してからご飯作りが

何作っていいかわかんなくて

悩みとストレスの種だったけど

私も韓国料理は大好きなので

少しずつ韓国料理勉強中グッド!


外で食べた方がおいしいけどさ、

外食もね、高いチーン滝汗

めちゃくちゃ値上がりしたよねゲロー


さてさて、ランチ終わったと思ったら

夕食の準備だよ〜チーン

頑張りますか真顔