今日は用事があり久しぶりに明洞へニコニコ

予定までちょっと時間があるので、

久しぶりに大好きなこのお店でランチ🤤


ロッテヤングプラザの裏にあるこのお店

ガネリトッペギ


旦那と付き合ってたときに、

旦那の職場が明洞の近くにあったので、

時間を合わせてランチを一緒に食べたりしてて

その時に맛집として教えてもらったお店ニコニコ


コロナ禍に耐えて今でも商売してるのは

人気店の証グッド!

ネイバーの評価も4.39と高い❣️


メニューはシンプルにこんな感じ口笛

닭도리탕(タットリタン)

→韓国版肉じゃがみたいなやつ

お肉は鶏肉🐓


차돌돤장(チャドルテンジャン)

→牛丼屋さんの牛肉みたいな薄くて

脂身多めのジューシーなお肉がはいった、

テンジャンチゲ


청국장(チョングクジャン)

→韓国版納豆汁


제육볶음(チェユクポックム)

→豚肉炒め


계란말이(ケランマリ)

→たまご焼き


私は大好きなテンジャンチゲにしましたデレデレ

小皿のパンチャンたちはテーブルの横にあって

食べ放題デレデレ


トッペギなので、1人の人も多く

おひとりさまでも全然気にならない爆笑


お昼どきは結構混んでるけど、

会社員の人たちがサッと食べて出ていくので

回転が早くそこまで

並ばなくても入れるのもいいグッド!


私と旦那はテンジャンチゲとタットリタンを

頼んでシェアして、プラスしてケランマリを

頼むのが定番でしたドキドキ

タットリタンもおいしーのデレデレ


観光地の中でもリアルな韓国ランチの風景を

感じることができるのでオススメ〜爆笑