2018年7月 
夫が癌末期を宣告されました。 
左腎臓に大きく増殖した癌、 
全身に渡る骨転移、 
ポツポツとある肝転移。 
診断は 
腎細胞癌 ステージⅣ
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

先週土曜日、
オプジーボ +ヤーボイ併用治療
4クール目後のCT検査の結果を踏まえ、
主治医よりお話しいただきました。

当日までドキドキ…

小さくなってるかな…

今の吐き気は
治療が効いている!
という事であってほしい…

期待に胸を膨らませつつ、
がっかりしないようにと心構えしつつ…



息子をいつもより早い時間に保育園へ預け、
約束の朝9時に病院へ。
お仕事へは10時半頃に病院を出れば
間に合います。


どんな結果か分からんのに
仕事入れてるけど、
行けるんかい!
とも思ったけど、
どんな結果であれ、
ひたすら前向きに進むしかない!
と思っています。
だから大丈夫👌


9時ちょっと前に病室に着くと
既に主治医の先生お見えでした。

まず、入院してからの経過を
教えていただきました。


あ、休憩終わるびっくり