当ブログでのご訪問
ありがとうございます😄

・3歳のお姫様(世界で一番可愛い)
・奥様(絶対服従)
の3人家族でラクラクライフをしている
kindle作家のみやびんです♪

ライフハックが得意な僕が
子育て世帯の日常生活に役立つ
・お得情報
・時短、節約術
・子育て
について発信していきます!

フォローしていただくと
鬼のように泣いて喜びます👹

⇩ ⇩
フォローしてね…

 

\絶対に見逃せないお得情報!/

イベントバナー

 

 

\万能菓子折りが今なら半額!/

3,240円1,620円

 

 

\話題の神ジェラードが今なら半額!/

4,800円2,400円

 

 

 

どうもみやびんです!

 

今回は、マジで簡単に出来て、しかもお店のパスタ並みに美味しいワンパントマトパスタの紹介です。

 

レトルトのパスタより安上がりで、しかも美味しい!

 

うちの家族にも大評判メニューです😁

 

是非、最後までお付き合いくださいね!

 

 

 

まず用意するもの(2人前)

オリーブオイル
パスタ→200㌘
玉ねぎ→1個
コンソメ→8~10㌘
塩コショウ→少々
にんにくチューブ→少々
トマト缶→1缶
砂糖→小さじ1杯
水→650㏄

※1人前の場合は、すべて半分にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

まずはフライパンに、オリーブオイル、にんにくチューブ、刻んだ玉ねぎを入れて炒めます。

 

にんにくと玉ねぎが焼けて、香ばしい香りがしてきたら、トマト缶を入れます。

 

 

弱めの中火で、かき混ぜながら炒めます。

 

煮立ってきたら

コンソメ、塩コショウ、砂糖小さじ1杯

を入れてかき混ぜます。

 

十分にかき混ざって煮立ったら、水を一気に入れます。

※1人前の場合は300㏄にしてください。

 

 

そして沸騰するまで煮詰めます。

 

沸騰したら、そのままパスタを入れます。

 

 

日の強さは弱めの中火くらいです。

 

そして、そのまま水分が無くなるまで煮込みます。

 

プライパンの底にパスタがこびりつかないように、時々かき混ぜます。

 

これを7~8分ほど煮込んでいくと...

 

 

このように良い感じになってきました。

※ここの時点で、まだ麺が固かったら水を足して煮込んでください。

 

この状態になりましたら、オリーブオイルと胡椒をお好みで振りかけて混ぜて完成!

 

 

ドーン!!

 

 

かなり大盛なので、女性なら3人前くらいの量ですね(笑)

 

お店のトマトパスタ並みに美味しいのに、大盛で200円かかってません✨

 

 

お財布も、ご家族も大満足パスタです!

 

是非お試しくださいね😁

 

 

ちなみに、今回使ったパスタは、近所の商店街で買った最強コスパスタです。

 

1㌔で300円は安い!💰(笑)

 

ちなみに、皆さんはどこのパスタを使ってますか?

 

僕はあまりこだわりないのですが、もしオススメのパスタがあったらコメントで教えてくださいね😁

 

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

\濡らすだけで熱中症と紫外線を防げる神タオル/