当ブログでのご訪問
ありがとうございます😄

・3歳のお姫様(世界で一番可愛い)
・奥様(絶対服従)
の3人家族でラクラクライフをしている
kindle作家のみやびんです♪

ライフハックが得意な僕が
子育て世帯の日常生活に役立つ
・お得情報
・時短、節約術
・子育て
について発信していきます!

フォローしていただくと
鬼のように泣いて喜びます👹

⇩ ⇩
フォローしてね…

 

\絶対に見逃せないお得情報!/

イベントバナー

 

 

\万能菓子折りが今なら半額!/

3,240円1,620円

 

 

\話題の神ジェラードが今なら半額!/

4,800円2,400円

 

 

 

どうもみやびんです!

 

みなさんはバスタオルを使ったら、1回ですぐ洗濯しますか?



僕は風呂上がりに使ったバスタオルは、乾かしてからもう一度使います。

 

身体を洗った後の水分を拭いてるわけだし、洗濯物も減るし、一石二鳥だと思っています。

でも奥様は一回使ったらすぐに洗濯機に放り込みます。

 

菌が繁殖するから不衛生だと言いますけどね。

 

でも風呂上がりの体を拭くだけでそんなに菌が増えるのかな~と疑問に思います。

 

 

 

 

ネットで調べてみると、使用直後のバスタオルには1枚当り数十~数百個くらいの菌が付いていて、そのタオルを3日間洗濯せずに使うと、細菌数は数万~数億個に増加するそう😱

でも、それってビショビショのままでそのまま置いておいた場合だと思うんですよね(笑)

 

普通にサキュレーターですぐ乾かせば、別に臭いも気にならないし。




ですが、 平和の秘訣とは「奥様には絶対服従!」

 

勿体ないな~と思いつつも、思いは胸の内に秘めて奥様の言う通りにします😂



皆さんはバスタオルは何回使いますか?

 

是非コメントで教えてください!

 

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

\濡らすだけで熱中症と紫外線を防げる神タオル/