私は仕入れた商品をアマゾンで販売しています。
もちろん仕入れ前の商品のリサーチは欠かしたことがなく、商品も吟味して出品をしておりますが、やっていく中でいろいろ考えることが出てきます。
その中で良くあることを挙げてみますね。
「良い商品を仕入れているはずなのになぜか売れ行きがあがらない」
「仕入れコストをかなり低く抑えているのに儲けにつながらない」
などなど、商品を仕入れる所までは良かったのだが、いざ仕入れて販売してみると、その商品が思うように売れないという人が多いようです。
それはなぜなんでしょう?
良く考えて下さい。商品を仕入れる段階においては、あなたがお客様です。
相手も気を使ってくれるし、親切に対応もしてくれるからです。
しかし、本当の物販ビジネスにおける重要な部分はそこではなく、次のステップなんです。
それは何かと言うと「販売すること」なんです。
仕入れた商品を販売できなければビジネスとして成り立ちません。それではただのお買い物になってしまいますよね。
当然のことながら儲けも出ません。販売の段階で苦労している方が多いのは、まぎれもない事実です。
利益をたくさん出すことができる商品の選別、物販ビジネスの基盤を支える太い幹のような販売方法・戦略を確立することで商売、物販ビジネスの安定につながっていくのではないでしょうか。
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