クロスフィット&パレオダイエット入門        ~タフでビューティーな体を手に入れるエクササイズ&ダイエット術~-I Love CrossFit!
リーボッククロスフィットゲームの大会予選が終了しました。

第4種目 女子
A ウォールボール150回 約6kのボールを地面から2.75mのターゲットに毎回スクワットをして投げる
B 二重跳び90回 
C マッスルアップ30回 マッスルアップとはリングの付いたロープにぶら下がり、両手が腰の横に着くま            で体を腕や背中の力で持ち上げ、起き上がる運動です。 
このAからCを12分の間に何回出来るかを競いました。

私の記録は119回。Bの二重跳びまで12分の間でいくことが出来ず、残念でした!

第5種目 女子
A スロスター30k  30kのバーベルを肩にのせてスクワットし、その勢いでバーベルを頭上まで持ち            上げて1カウント。
B 胸まで上げる懸垂 胸をバーにタッチする位置まで懸垂

このAとBを3回、6回、9回、12回、15回、18回ずつ行うのを12分の間で何回出来るかを
競いました。

私の記録は16回。結果全部でスロスター9回、懸垂7回やりました。

第1種目から第5種目まで約1ヶ月間でしたが、怪我も無く、無事終了しました!
今回の大会参加で得たこと、
1つは今までやってきた5カ月間のトレーニングの成果が実践に反映され、
継続は力なりだと実感したこと。
もう1つは限界を超えて無の精神でやり遂げることが出来ると知ったこと。
そして最後にクロスフィットの楽しさを実感し、出来なかった種目や今後の課題が明確になり、
次のステップへの目標が出来たことです。

次のステップへの目標はまず、大会で決められた重さのバーベルやボールのウェイトが今回どれも
自分のマックスウェイトばかりだったので、次回はこのウェイトを自分のマックスの約70%に
なるように筋力をつけ、記録を狙う為の運動になるようにするということ。
もう1つは、1回すら出来ることの出来なかったマッスルアップや、34キロのスナッチなどを
克服、出来るようにトレーニングすることです!

I LOVE CROSSFIT!!!
今回の大会参加を経て、クロスフィットは完全に私を虜にしました!
さあ明日もはりきってトレーニングします!