クロスフィット&パレオダイエット入門        ~タフでビューティーな体を手に入れるエクササイズ&ダイエット術~-ストレッチ
クロスフィット&パレオダイエット入門        ~タフでビューティーな体を手に入れるエクササイズ&ダイエット術~-ストレッチ

今日はマッサージとストレッチについてお話します。

クロスフィットではさまざまな部位の筋肉を総合的に使うので、
運動前、運動後のマッサージ、ストレッチは欠かせません。

マッサージの効果
運動前、運動後にマッサージをすることにより、体内の血液やリンパ液の流れを良くし、
コリを和らげます。また疲労を回復するのを早めます。

ストレッチの効果
ストレッチを運動前に行うことで身体を温めることにより、
関節、筋肉の可動範囲を高め、安全に運動を行える状態にします。
また運動後のストレッチは柔軟性を高めます。
柔軟性は運動のパフォーマンスを高める為に必要不可欠です。

なので私はどちらも必ず欠かさず行うようにしています。
写真で私がマッサージに使っているのはTriggerpointというブランドのローラーです。
これがすごくいいんです!!
いろんなサイズや形があって、部位に応じて使い分けています。
家でも筋肉が凝り固まっている時は時間を見つけてマッサージしています。

ストレッチはラバーバンドを使って腕や足を伸ばします。
また、クロスフィットのグループクラスの中のプログラムの最初の10分に必ず入っているので
仲間と一緒に行っています。

マッサージ、ストレッチの重要性をしっかり理解して
運動のパフォーマンスを高める為、必ず継続して行うといいですね!



$クロスフィット&パレオダイエット入門        ~タフでビューティーな体を手に入れるエクササイズ&ダイエット術~-マッサージ