す母の日が喜ぶギフトって

なんだったんだろう?


私の母は3年前に

すい臓ガンで76歳で他界してるので

もう母には

プレゼントを送る事はできないけれど

もし、今送る事が出来たなら


母と時間を一緒に共有したい


だから

ちょっと高級な温泉旅行か

お泊まり系

それか

おしゃれなホテルで

ランチでもいいですね


今だったら、

自営業を廃業した今なら

いつでも出来る事なのに‥


母は、私が廃業した途端

がんが発覚


それから約一年でこの世を去りました


だから嫁いで以来

母と一緒にゆっくり出かける事は

できませんでした。


時々、私と同年代の女性と

母親らしき人との

2人連れで

ゆっくり食事をしている姿を見かけると

羨ましいなと思います


私はできなかった‥

嫁いで25年

母と2人で

出かけたのは

たった一度だけでした。


思ってたんです

いつかはできるって


暇を見つければ、いつでもできるって


でもそれは叶わなかった


母は、私が元気なのが一番のプレゼント

と言ってました


それがいいなら家業を頑張ろう

って思ってました

だからそれには悔いはない


だけど、逢いたい人に逢える時間は

限られている


ということを思い知らされた

母を見送り、感じた事です。







 

 

 

 


同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー