✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


夏至の祝祭コンサート
〜ほんとうのこと〜





一昨日は沢山のご来場を賜り

ありがとうございました。


自宅を出発するときの大雨は

リハーサルが始まる頃には


美しい青紫と朱色の夕焼けになって

コンサートの幕開けを

お祝いしてくれているかの様でした。














東北のお伊勢さんと呼ばれる

開成山大神宮の御祭神は太陽を司る 

神々の世界・高天原を統治される女神

天照大御神様。

振り返ってみるとコンサートの実行委員会の

おふたりも女性ボランティアスタッフとして

東京から駆けつけてくれた友だちも女性。

衣装制作もメインから小物まで全て女性。

沖縄の花々で作られたレイも達も

女神の祭典のような1日でした🤱✨

そして、会場決定までの流れ、手配、

フライヤー制作、音響、土台を支えて

サポートしてくれるのは心優しい男性陣。

まるで新しい世界の縮図のよう。

皆々さまのお陰でこの夜を

彩ることができました。

ありがとうございました🙏

神宮到着後、参拝をし引いた御神籤に

【我を捨てて神と一つとなりなさい】

と書いてありました。

どこまでわたしが器として我を薄くして

存在できたかは定かではありませんし

自信はありませんが。

参拝者の方々が

いらっしゃらなくなってから

のあの短い時間の中で

素早く会場を作り上げてくださる宮司さん

音の環境を整えてくださった十字屋さん。

そして長年の音楽仲間の根岸和寿と

初めましての久保田響君と。


2人の安定感と

宙を舞うような繊細な音たち。

一音一音の音の粒が

わたしの魂を解放してくれました。

皆さんとどんどんひとつになっていく∞

あの感覚をわたしはこの日の宝物として

大切に覚えていたいと思います。




関わってくださったすべての皆さま

夏至点での幸せな大浄化

笑も涙もすべて善し‼︎

心からありがとうございました☺️











🎼musicians

笛吹ナヲ子(Vo.uku)

根岸和寿(cho.B)
@negima_sugu 

久保田響(cho.key)
@kubotahibiki 

🗽実行委員会の女神2人に
宇宙最大の愛と感謝を込めて❤️

#夏至 
#開成山大神宮 
#天照大御神 
#福島県 #郡山市 
#コンサート 
#トリオ 
#音霊 
#言霊 
#夏の大祓 
#出逢いに感謝