つまみ細工教室案内 | つまみ細工 なお工房

つまみ細工 なお工房

栃木県内でつまみ細工講座を開催しております。

西川田フェアリィスクエア教室
よみうりカルチャー宇都宮教室

オーダーメイド制作も承っております。

和装で迎える特別な日に、伝統工芸である『つまみ細工かんざし』はいかがですか?

🌸つまみ細工なお工房教室案内🌸
◎宇都宮西川田教室
毎月第2木曜日、第4火曜日 10時~開催

◎天平の丘公園教室
毎月不定期月曜日 10時~開催

◎大宮教室
不定期日曜日開催中ですが、隔月、平日、日曜日開催に向け調整中です

◎宇都宮駅前教室
定期開催に向け調整中です

当教室の特徴としまして、大きく3コースにわかれます。
◎初級基礎コース
◎季節のつまみ細工コース
◎自分で作ろう!かんざしコース

初級基礎コースは、丸つまみ、剣つまみなど、基礎的なつまみ方の種類をマスターしていくコースです。

季節のつまみ細工コースは、基礎つまみを応用しつつ、
季節のお花をつまみ細工で表現し、ブローチやインテリアになるような飾りを作るコースです。
こちらのコースは、難易度別に色々なお花にチャレンジでき、扱う生地も様々な種類があります。
なお工房の一番得意とする分野《リアルつまみ細工》は、本物のお花のように表現するつまみ細工です。

自分で作ろう!かんざしコースは、成人式や七五三など、特別な日に向けて、かんざしのデザインを考えるところからスタート!
色も自由に選べるので完全オリジナルのかんざしを作れるコースです。

どのコースも入会金などなし。
材料はすぐに作れるよう毎回キットにてご用意します。
特に高額な道具はありませんが、最初は手ぶらで大丈夫です!
ハサミやピンセットなど、ご用意してあります。

どの教室も手作りの楽しさをみんなで喜びあえる教室です🤗

お問い合わせはDM にてお待ちしております🎵

#つまみ細工
#つまみ細工なお工房
#リアルつまみ細工
#栃木県
#宇都宮市
#下野市
#鹿沼市
#小山市
#結城市
#大宮市