前半のブリスベン(1泊)はこのホテルにしました。

セントラル駅からほど近くて口コミも良かったので・・・。

でもUpDownが激しくて、スーツケースを持ちながらの階段とか・・・あせる全く想像しておりませんでした。

帰国後口コミを読んだら坂の上にあるから大変あせると書いてあった・・。

 

階段はなんとか遠回りで回避できました・・・滝汗

なんかベランダに自転車とかも置いてあって、ここに住んでる人もいる様な!?キッチン付きのホテルでした。

 

Source:Madison Tower Mill Hotel

とっても広々としたファミリールームでした。

 

機内で寝れなかったし、着いて安心して下矢印即寝る私ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

1時間程寝たかな!? 娘が到着する前にスーパーに買い物に行きました。

まずは市内の無料循環バスに乗って1周回ってみました。

Spring Hill Free Loop 30番

丸レッドここがホテルなので、近くにバス停が2ヶ所ありました。

 

 

1周回って土地勘が掴めてから、セントラル駅を越しEdward st.近くのスーパー『Woolworths』へ。

VBビールは近くの酒屋で。Ozのスーパーでお酒は売ってません。(州によってはスーパーでも買えるそうです。tonoさん現地の情報ありがとうございました。ラブラブラブラブ

娘は長時間フライトで疲れていると思うので、ホテルで食べたり飲んだり出来るものと明日の朝ごはんも兼ねて購入。

 

SHAPESのクラッカーはベジマイト味でOzの形をしています。

Source:ARNOTT'S

昔Ozに住んでた頃からあったので老舗のクラッカーですね。

 

Source:VEGEMITE

私達はVEGEMITE大好きですラブラブ

そんなにVETEMITEの味はしませんでした~。下矢印

娘を迎えに行くまでの間、お腹が空いたのでサンドイッチを食べました~。

 

ミニオンをブリスベンのあちこちで見かけましたよ。

映画の宣伝かな?

『怪盗グルーのミニオン超変身』日本は7月19日公開

 

この後旦那がセントラル駅迄娘を迎えに行ってくれました。