ディズニーランドパリは1泊2日で行ったんですが、➀DisneyLand Park 

Walt Disney Studios Parkの2ヶ所あり、私達のチケットは両日どちらのパークにも行けるチケットでした。

 

写真見ても家族でそれぞれに撮ってて、何日目のどっちのパーク!?って分からない状態です・・・滝汗記憶も曖昧あせる

 

まずはホテルから無料のシャトルバスバスで向かいます。

 

➀DisneyLand Parkへ向かいます。

 

※ここから写真の時系列が違うので天気も違っています・・・滝汗ごめんなさい。

3人のスマホで撮っているので順番が分からなくなってます。

 

Disneyland Hotel下矢印の下が入口になっています。

 

くぐり抜けると『Main Street U.S.A』下矢印

(海外あるある⇒1月になってもクリスマスツリークリスマスツリーまだある!!

 

Sleeping Beauty Castleが遠くに見えてきました。

 

この日は雨が降ったり傘・・・止んだり曇りの天気でした。

 

Sleeping Beauty Castleピンク色の眠りの森の美女の城

傘が降っても私みたいに合羽着てる人あんまりいないんですよね~。

これも海外あるある!!ですね~。

私はしっかり日本から持ってきた合羽を着ています。

コートが濡れたらダメな生地だったので・・・えーんこれは失敗しました。

 

 

まずは『Star Wars Hyperspace Mountain』へ。

は~いパー私は乗れないので外で待機。周りをきょろきょろ目して待ちました。

絶叫系大好きな旦那と娘が楽しむ時間です~飛び出すハート

 

お次は『Indiana Jones™ and the Temple of Peril

Source:Disneyland Paris

偶然にもHP上矢印と同じ様な場所でカメラを撮ってました~。

 

Big Thunder Mountain

Source:Disneyland Paris

 

所々でGreetings下矢印をやっているんですが、もう娘は一切やりません。泊まっていたホテルでもあったのですが・・・

←やりたくないと・・・あせる 笑い泣き 小さい頃が懐かしい・・・。

なんか海外のドナルドさん達、小さく感じた!!

これも海外マジック??笑

 

 

ディズニーランドパリに行く前に観ていったスーツスーツ旅行さんの動画下矢印こんな楽しみ方もあるんだ~と思えるのでお勧めですよ。

 
スーツ旅行さんのYouTube観てたらこれ下矢印乗りたかったんだけど、乗れなかったな~汗汗汗
 
Horse-Drawn Streetcars
 
 
Disneyland Railroad下矢印は乗りました。

 

私みたいに絶叫系が苦手なチキンは、殆ど乗らずに絶叫系好きの2人を待っていたので、Disneyland Parisに行ったのは正解だったのか・・・!? 疑問が残りますはてなマーク笑

 

家族3人で行ける旅行はこの先もあると思うけど、遊園地系は2人で行ってもらった方がいいのかも!?

 

海外ディズニーの雰囲気を楽しむのもいいんですがね~OK

 

この後はWalt Disney Studios Parkの方へ向かいます。