年始にディズニーランド・パリへ行った時のブログを今更ながら書き始めています。

 

理由は、今日LINE電話してたら娘がまた何かのブログを書いて欲しい!!って言うから(⋈◍>◡<◍)。✧♡

のんびり更新になると思いますが、我が家の備忘録として書いていきます。

 

パリのシャルルドゴール空港に到着してから時間短縮の為にUberを使って本日泊まるホテルへ向かう事にしました。

 

空港の外にすぐホテル・イビス (Hotel ibis Paris CDG Airport) があったので、そこでP/Uリムジン前してもらいました。

 

私の記憶では海外でUberを使うのは初めてでドキドキあせるしましたが、家族3人いるからきっと大丈夫!!

Uberは最初におおよその値段も分かるからバカ高い料金を取られる事もないしね。

気になったのはドライバーの方がずっとスマホスマホのナビを見ながら運転している事!!

娘はスマホスマホのマップで間違った方向に行っていないか確認していました。

確か事前に調べた時は60€位だったと思いましたが、実際は58€だったので良かったかな!?

因みに高速列車を使うと1人約24€×3人=約72€分掛かるみたいだったので。※料金変動制の様でした。

フランス国鉄(SNCF)の高速列車(TGV)を使うと、シャルルドゴール空港駅からマルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー駅まで所要約10分。

高速列車以外にもマジカルシャトルもありますが、朝の9時からしか運行しておらず・・・えーん 因みにこちらの運賃は1人24€でした。

 

 

無事『Disney Hotel Santa Fe』に到着~。

ディズニーホテルの中で1番安いホテルです。えーん

 

ちなみに私達はディズニーランドパリ公式HPからHotel+Ticket packageMeal Planを付けました。

Meal Planの中でもHalf-Boardを選びました。

Enjoy breakfast at your hotel, followed by lunch or dinner in the restaurant of your choice.

 

滞在ホテルでの朝食とランチ or ディナーが選べます。

私の行きたかった『Bistrot Chez Rémy下矢印も選べたのでこのオプションを付けました。

※確か予約開始日を調べておいて、開始日にHPから予約をしたと記憶しています。

 

 

ホテルはカーズ車がテーマになっています。

source :

https://www.disneylandparis.com/en-usd/

早朝だったので、まだ並んでいる人が少なかったです。下矢印

Meal Planで朝食が1回だけ付いていたのですが、明日はExtra Magic Timeを使いたいので、チェックイン前の今ビックリマーク食べれるか聞いてみたら・・・すんなりOKが出たのでそのままレストラン『La Cantina』へ。走る人

とっても広いので沢山の種類があると思いきや・・・同じ料理が何ヶ所もあるという・・・マジックはてなマーク 笑い泣きあせる

The American な料理。左矢印Parisですが・・・滝汗

殆ど代り映えしないメニューでしょ・・・。チーズパンコーヒー

見渡してもアジア人は私達くらい・・・ディズニーランドパリに来たんだな~と実感しました。

 

食べたらパークへ向かいます。