先日沖縄のホテルをポンタポイントで支払ったと書きましたが、ポンタポイントが海外でも使える!!と言うニュースをTV
で観ました。

1Pontaポイント=1セント相当(100Pontaポイント=1USD相当)
 

日本だと100ポンタポイントが100円なのに、ハワイでは100ポンタ=1USD左矢印これめっちゃお得じゃないですか!!

 

使えるお店は決まっているのですが、ハワイのポーたまでも使えるみたいですよ~。

スタンダードのポーたまがALL$5だから500ポンタで購入可!!円安だけどそこまで日本と値段が変わらずお得ですね。

 

沖縄最終日

 

 

今日の予定はランチで沖縄そばを食べてレンタカーを返して帰るだけになりました。ショボーン

 

いつも通り早く目覚めてしまう私。

帰る準備をして、窓の外を見ると少し晴れ間が見えました。

 

旦那に「近くの海まで散歩に行かないはてなマーク飲み物も買いたいし~!!」と。

まずは歩いて5分のユニオン宇地泊店へ(24時間営業)

「ユニオンですからさんぴん茶」を購入!!

ユニオンですから!!が合言葉!?みたいですね。

現金払いのみでした。

 

そして海の見える場所は『宜野湾マリーナ海浜公園』

北谷のカラフルなアメリカンビレッジも遠くの方に見えましたよ~。

くもり曇っていますが、ここから海を覗くと魚うお座が見えました!!

 

あっと言う間の4泊5日の沖縄旅行も・・・おしまいえーん

この後は宿に戻って沖縄そばのお店に向かいます。

 

11時オープンですが、途中でガソリンを入れて行きたかったのに・・・見つからず笑い泣きあせる予想以上に早く着いてしまいまし

た。

第2Pに車を停めて、旦那は帰りに立ち寄るGSを探していました。

私は周りを散策中~第2Pからはこの門をくぐって入れます。

この近くに順番待ちのホワイドボードがあったので、名前を書いて待ちました。

こちらが正面の入口

着生ランの胡蝶蘭下矢印

 

11時Openでしたが、早目にオープンしました~。

古民家風な店内。沢山のサインが飾られていました。

旦那は1日限定20食の軟骨ソーキそば。

私は楚辺のまかないそば+300円の定食にしました。1,250円

Times(レンタカー)のカードを見せるとソフトドリンクが無料で貰えます。私はマンゴー、旦那はパッションフルーツを頼みました。

 

月曜日でしたが、次から次へとお客さんが入ってきていました~。

 

楚辺そばからタイムズカー那覇空港店までは車で10分。

その間に入れるとなると・・・割高なGSばかり・・・。

gogo.gsのアプリを見ても投稿されていないお店が多く、結局はタイムズカーで貰ったちらしのGSで入れる事となりました。

 

皆さん、どこで入れるのがお勧めですか?教えてください。

 

以前は空港より南にあるファミリー給油所で入れてから瀬長島のウミカジテラスへ寄ったりしていましたが、今回は天気も悪いのでそのまま空港に向かいました。