沖縄最後の夜。

 

アパートみたいな宿泊施設。ショボーン

旦那は「段々レベルが下がってダウン行くね~。」と。笑爆  笑

はい、寝るだけなので・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

旦那は珍しく前回リザンシーパークホテル谷茶ベイで泊まった部屋は波の音が聞こえて良かった~ラブラブと言っていました。

 

そりゃあ、波の音を聞きながらビール生ビール飲めたのは良かったさ~。

2023年に泊まった客室からの眺め目

 

夫婦だけだから、まあっいっか!?と言う事で決めたここ下矢印

友達のアパートに泊めてもらってる感じです。笑

 

娘が5歳の時に行った沖縄は従姉の娘さんのアパート(確か普天間)に泊めさせてもらったし(研修中で沖縄に不在だった為)、車も貸してもらいました。その時を思い出しました~。

荷物が散乱していて済みませんあせる窓からは隣のアパートビュー。

お風呂場(浴槽あり)、トイレ、洗濯機(乾燥機付)もありましたが・・・疲れ過ぎてカメラ一切なし・・・笑

 

私は持ってきたカルディのドリップコーヒーコーヒー淹れてます。@キッチン

Airbnbで泊まるより安くて、2人で4,940円。(Agodaで予約)

駐車場代が千円だったので、近くの駐車場(24時間300円)に停めました。

 

コーヒーのお供はスーパーで買った『トーナチン

※本土では「タカキビ(高黍)」とも呼ばれる穀物の事で、その正体はイネ科の植物「モロコシ」です。この「タカキビ」を沖縄の言葉で「トーナチン」というのです。

内地の人には分からない名前の商品が多いですね!!

 

 

 

私がここを予約したんだけど、やっぱりこういう宿泊施設ってシーツとかちゃんと洗ってあるの!?って不安になります。

 

ここのシーツ茶色っぽい色で小さい穴も数ヶ所空いていて・・・あせる汚れを目立たなくしているんだと思うんですが・・・ちょっと神経質な私は気になって・・・なかなか寝付けませんでした・・・滝汗なんだか痒くなる感じあせる

 

次回からは沖縄でAirbnbみたいな宿はパスだな・・・ニヤリ

 

~駐車場から戻る時に見つけた大型の沖縄のかたつむりかたつむり

 

嫌いな方は閲覧注意!!

 

調べたら『アフリカマイマイ』!?と言う名前で、タイやシンガポールといった温かい地域に生息しており、日本でも沖縄を中心にした南西諸島や小笠原諸島で生息が確認されています。

傘が降っていたので、写真には上手く映っていませんが、大量発生していました~ポーン

 

明日は最終日です。