3年程前から行きたかった~せんべろ酔っ払い

 

沖縄だけではなくて、各地にせんべろはあるんですが・・・沖縄のせんべろを経験してみたかったのです!!

 

YouTubeなどで色々調べた結果・・・向かったのは走る人走る人

『川かみ鮮魚』のせんべろです。

 

もう18時を過ぎていたので満席では!?と焦りながら向かいましたが・・・木曜の夜でまだ早かったからかはてなマークまだ余裕でした。

私達が帰る頃には殆どの席が埋まっていましたよ。

ドリンク3杯生ビールカクテル赤ワイン

鮮魚店ならではのこのお刺身12切れうお座 + 今日のメニューから1品。(刺身は、めかじき、かじき、まぐろだったと思う。)

 

私はテビチ下矢印旦那は白身のタレ焼きを選びました。下矢印

今回泡盛(菊の露30度)のソーダ割りを最初に注文してしまい、順番ミスリました。

 

ホテルでビールを飲んでから来たので、飲んでみたかった泡盛の菊の露にしたんですが、飲んでも飲んでも減らない・・

笑

疲れのせいで酔いも早く・・・とりあえずオリオンビール生ビールにしておけば良かった・・・あせる

 

2杯目はオリオンビール(ドラフト生)を頼んだんですが、全く泡が無く・・・笑い泣きチーン

他の人が頼んでいる生ビールを見たら、しっかり泡ありましたよ・・・ビックリマークビックリマークイラッ

 

3杯目はこれも飲んでみたかった泡盛のコーヒーコーヒー割り。

(残波・黒30度)

初めてのコーヒー割りで楽しみにしていましたが、泡盛の味はてなマークなのか!?ケミカルな味で私は飲みにくかったです・・・。

 

そしてここのお店の店員さん、ほぼ外国人(それも南米ぽい感じの)。日本語は分かるので、全く問題はないんですが・・・どこか異国に来たようでした。

2人で2千円。ごちそうさまでした~拍手

外観はこんな上矢印感じの所です。

 

せんべろ体験を無事終え、ホテルへ戻る前にもう少しお腹を満たすべくJefサンライズ那覇店へ。

私達が石垣島に住んでいた24年程前に初めてJefのゴーヤバーガーハンバーガーを食べて感激したのを今でも良く覚えています。

残念ながら、石垣島にはもうないみたいです・・・えーん

旦那は昨年の沖縄旅行では仕事の関係で1日遅れで到着したので食べれませんでした。

 

昨年は3月に行ったので、この下矢印キャンペーンを使って『デミたまヒレ勝つサンド』をいただきました。

(今年はロース勝つサンド)

昨年下矢印大学合格お祝いでいただきました。

 

今年は旦那と2人でJefの単品を色々購入。

ゴーヤーバーガー400円 1993年5月8日をゴーヤーの日と銘打ち発売を開始しました。

Jef おにぎり 130円 (自家製の油みそ味)

 

骨なしチキン260円

フライドチキン1ピース 300円

沖縄県産の若鶏を100%使用。

 

ホテルへお持ち帰りし、ラウンジでビール生ビール飲みながら食べました。

今回初めてJefのチキンとおにぎりを食べてみましたよ。

 

まだまだ食べてないメニューも沢山あるから、絶対なくなって欲しくないお店です!!

ここのあげパンもお勧めグッド!

 

海外の方も数組いて、下矢印メニューも中国語表記までありました。旅行本で紹介されてたりするのかな!?

 

食後はラウンジで泡盛を又少し飲んで~1日目の沖縄終了です。