いまだ1人暮らしの私ですが、旦那のマイル(正確に言うと、積立NISAなどで貯めたVポイントをソラシドマイルに交換)で夫婦だけの沖縄旅行へ行ってきました。

 

ソラシドエアのマイル(ソラシドスマイルクラブ)で発売開始した日に旦那が取ったのですが・・・のんびりしている旦那が取れた日にちはお願いしていた日にちとかけ離れており、職場で有給をもらうのが大変でした・・・えーん

ソラシドエアの特典航空券は取りづらいとは聞いていましたが、こんなに手こずるとは・・・。

 

今回の特典航空券を使って、ソラシドエアーカードを辞める予定でしたが・・・旦那曰く、無料で来れるなら年会費1,375円くらいいいかな~と。あんぐりえ~っ

 

ソラシドエアは悪くないんですが、セントレアからだと1日1便しか出ていないので、今回神戸空港からの出発になりました。

これが地味にしんどい・・・あせる

前泊(旦那の実家)そして、帰宅してすぐ翌日から仕事になる訳です。

 

それも行きをバスで取って、帰りは「次の日から5日間仕事だから新幹線で帰りたい!!」と言うと旦那が

「バスでも終電に間に合うよ。」と・・・・。

 

私の心の中・・・「あなた、鬼ですか!?ムキー

 

「私も一応女なので、そんな真夜中に1人で帰りたくありませんムキービックリマーク」とラインをして無事新幹線で帰れる事になりました。ふぅ~汗汗

 

真夜中が怖いとか思ってないけど、次の日から仕事だから少しでも早く帰って寝たいのよ!!

 

このブログ愚痴だけで終わって行きそうな予感・・・笑

 

昨年2023年は娘も一緒に沖縄ダイビング旅行@青の洞窟

 

2022年は沖縄サーフィン旅行@砂辺

 

娘が一緒じゃないと楽しさも半減ですね・・・えーん

 

 

ヨーロッパに住んでる娘が私のブログが更新されていた!!と喜んでいたので、ブログのモチベが上がりました。

 

愚痴の旅ブログになりそうですが、次回に続きます。