チャンギ国際空港に到着しました。

2018年以来なので約5年振りのチャンギ国際空港です。その時のブログはこちら

 

海外はクリスマスを過ぎてもツリークリスマスツリーが飾ってあって、もうすぐ新年っていう気がしませんね。

荷物はFinal destinationでp/uなので楽ちんです。

ただ今回は娘に大量の日本食や9月の出発日に入りきらなかった服などもあったので、

スーツケース(30kg)×2個とは別に手荷物(7kg)として小さめのキャリーも持って行きました。

行きがシンガポール航空で本当に良かった。30kgまでスーツケースがOKなのは本当に有難い!!

 

7時間の乗り継ぎ時間があるので落ち着いてプライオリティ・パス巡りできそうです。

こんな幻想的な場所もあって素敵うお座スター

 

次に出発するターミナルが3ですが、たしか歩いて他のターミナルにも行けます。(スカイトレインもある)

まずチャンギ国際空港で最初にプライオリティ・パスを使ったのは『SATS Premier Lounge』。

※HPより写真をお借りしました。

このSATS Premier LoungeはT1-T3にもあります。

もう記憶が薄れてて、ヤバイあせるえーんここがT3だったかはてなマークはたまた他のターミナルだったかはてなマーク

Anyway,『SATS Premier Lounge』には間違いないです。

人も少なくLAKSAもあって乗り継ぎだけですが、シンガポールを少し味わえました。

体に悪いけど、カップラーメンカップラーメンも食べてみた。やっぱり日本のが美味しい笑

折り畳んであるフォークが入っていたのは斬新でした。

 

ゆっくりしてから、次のラウンジへ移動します。走る人走る人

 

次は『Marhaba Lounge』

入る度にプライオリティ・パスを使ったカスタマーコピーをもらいます。

(何故か前回の分は見当たらず・・・。)

一番下のゲストが1とかになっているとチャージされるので、要注意!!

 

ここでも色んな飲み物を飲んだり、食べたりしました。

 

搭乗してからもまた機内食が出るので、ほどほどに・・・。

結構生ビール飲んで眠くなってきました。笑搭乗時刻は22:55なので眠い・・・zzz

 

最大3時間までとなっているので、約3時間弱滞在したと思います。

 

 

ここで電光掲示板の時間が23:55発となっており、あれdelayにもなってないのに22:55じゃないびっくりマーク

と1人でパニック状態になっていました。旦那に乗り遅れたら大変だから早目に搭乗ゲート近くに行こう

と提案しました。

 

未だによく分かりませんが、日本とシンガポールの時差が1時間あり本来は23時55分の出発だったのかも知れません。

 

無事乗れたのでとにかく良かったです。

 

搭乗してからの機内食。今回もグルテンフリー食下矢印(私)

旦那のは通常の食事。下矢印

 

2回目の食事(朝食かなはてなマーク) こちらもグルテンフリー食。

グルテンフリーのパン下矢印 Made in Singapore.

旦那の朝食(通常食)。

 

行きだけで、こんなに食べてもうた!!笑い泣き

 

セントレアで2回、チャンギで2回と行きだけでプライオリティ・パスを4回も使用出来ました。