年末年始の旅行で楽しみにしていた事の1つに『プライオリティ・パス』をガンガン使う事びっくりマーク

 

私達夫婦は楽天のプレミアムカードで無料で発行できるカードを利用しました。

※カードが改悪された為、帰国後すぐに解約しましたが・・・泣き笑い

※2025年1月1日(水)以降のご利用は年間5回まで無料と変更になります。

 

まずは旅行初日の12月29日@セントレア

初めてのシンガポール航空飛行機

搭乗時刻は9時50分ですが、プライオリティ・パスを使いたいので始発の電車ででセントレアに向かいました。

 

早く荷物を預けてしまいたいのでカウンターに並ぶと、「カウンターは7時50分迄開かないです。」と。

そう言われたけど後で並び直すのも面倒なので、旦那と交替でカードラウンジへ行く事にしました。

私は6:45~からオープンの『プリミアムラウンジ』へ。

朝一から一番搾り生ビールさくっと1杯飲んで、旦那と交替。

 

旦那も飲んだようです生ビール。旦那は『第2プレミアムラウンジ』へ行ったのかな!?

 

その後荷物を預け、保安検査後に本日1回目のプライオリティ・パスを使ってお目当ての『海膳空膳』へ。

※HPから写真お借りしました。

私達の出発ゲートが19だったので、まさに目の前のお店でした。

機内食もあるので、控えめにしました。上矢印これで笑

確か私はここでもビールも飲んでます。(写真がないんですが・・・)

※アルコール飲料とソフトドリンクを60分間お好きなだけお飲みいただけます。

ここはプライオリティ・パスで選べるメニューが決まっていました。

 

完食後、まだ時間があるのでプライオリティ・パスが使える他のラウンジへ。

 

Centrair Global Loungeへ。

こちらは満席だったのか?航空会社名・出発先を伝えると「只今の時間は使用出来ません。」と冷たくあしらわれました・・・アセアセ

※HPから写真お借りしました。

 

その向い側にある、KAL Loungeへ。本日2回目のプライオリティ・パス。

※HPから写真お借りしました。

ここは以前私は入った事があったのですが、旦那は初めてだったので行ってみる事にしました。

 

ここは入れました!!

でも海膳空膳で結構な量を食べたので、おにぎり🍙とかもありましたが、

私が取ったのはつまみと日本酒日本酒

 

旦那はコーヒーとスィーツドーナツ

 

思い出せないんですが、一番綺麗(眺めも)なPlaza premium Loungeは満席だった❓のか改装中だったのか❓行っていませんでした。

まあこれ以上ラウンジ巡りしても、何も飲食出来ませんが・・・。

 

 

搭乗後もしっかり食べました。

乗ってすぐに、シンガポールのTiger生ビール

私はグルテンフリー食を事前に選んでいました。

こちらは旦那の機内食。(通常の)

機内食もしっかり食べましたが、乗り継ぎのチャンギ国際空港でのラウンジ巡りが待ってます。てへぺろ

7時間もありますが、プライオリティ・パスがあれば楽しい時間になります。

 

次はチャンギ国際空港でのプライオリティ・パス利用です。