今から5年後、10年後の自分。

今と同じ事を出来ているのでしょうか!?

人生の折り返し地点(アラフィフ)になって考えることが多々あります。

・仕事

母が亡くなって、淋しさを紛らわすにも仕事をしたらいいよ~と同じ境遇の友達に教えてもらいました。

ちょうどその頃、娘の親友が放課後児童クラブに行くから、ママも働いて~と言われ週3~4位のパートならいいかな~と思い働き始めて6年経ちました。

たまたまWebでポチっと応募した仕事が決まり、やってみたかった仕事だったので無我夢中で6年働けました。

 

その仕事で正社員も少しは考えましたが、正社員になると異動があり、名古屋市だけでなく他の市にも異動になる可能性があります。

今の職場(名古屋市)に行くのも、嫌いな満員電車を乗り継ぎdoor-to-doorで約45分あせる

正社員は就業時間が18時30分迄なので、そこから後片づけして帰り、家に着くのが20時少し前。

5年、10年後の私にはキツイかな・・・滝汗はてなマーク

 

今度働くなら地元がいいな~と思い始め仲良くしていた同じ年代の同僚が転職し、自分も最後の転職は50前にしたい!!と思い始め、昨年10月に退職の希望(3月末)を出しました。

 

そして、先日無事地元でこれもやりたかった児童厚生員の仕事を4月からフルタイムで働く事になりました。

お気楽パートはてなマークからフルタイム・・・笑い泣き大丈夫はてなマークと自分でも思いますが、娘の将来の学費、私達の老後資金を考えると・・・元気なうちにフルタイムで働こうと決めました!!

 

そして、昨日働く為に必要な車を購入してきました。(3月末に納車予定)

実はお正月に帰省した際、義父に転職の事を話していたら、決まったら全額とは言わないが、出してあげると言われていました。

決まってすぐ義父に電話したら、「明日80万円送金しておくね。」と言ってもらえたので、わずかの出費で新車の軽四を購入出来ました。

いつもお義父さん、ありがとうございます。

でも新車に乗るのは勤務先が遠い旦那になります・・・orz

私は今乗ってる車を使うのに・・・私のへそくりからの出金えーんあせる

 

買った軽は燃費のよい車です。可愛い軽とかも欲しかったけど・・・

燃費最重要視グッド!乗るの旦那なので~笑

 

決算期なので、こんな値引き↓

 

木下大サーカスのペアチケットも貰えました。(郵送だったかなはてなマーク

3人家族なので、1人行けないけどね・・・汗汗汗

 

こんな加湿器下矢印も抽選で貰えるかもはてなマーク応募だけはしてみました。

10年後も元気で働けています様に~ウインクラブラブ

今は、3月迄の今の仕事を誠心誠意遂行したいと思います。

 

 

連休最終日ですね~

Have a nice one~グッド!