日曜日の朝、毎週観ている「健康カプセル!ゲンキの時間」

 

腸内細菌の「リポポリサッカライド」と呼ばれる悪玉菌が、血管に炎症を起こして、心筋梗塞・脳梗塞の原因の一つである「動脈硬化」を悪化させると言われています。

 

<対処法>このリポポリサッカライドに対抗するのが「バクテロイデス」。最新の研究で、バクテロイデスの量は、健康な人では多く、心筋梗塞などを発症した人は少ないという事が分かりました。つまり、この腸内細菌が多い人ほど、動脈硬化になりにくい可能性があるのです。バクテロイデスを増やす唯一の方法は、「食物繊維を摂る事」。心筋梗塞・脳梗塞を予防するためにも、食物繊維をしっかり摂りましょう。

 

これを観ていた娘と旦那が「うちの食事は食物繊維少ないんよね~。」と。

はい、食事作るのは私です。その私がいる前でよくそんな事を堂々と言えますね・・・ムキー

娘はともかく旦那も一緒になって言っていたので・・・

(私の心の声):「おまえも食事作れよ!!

 

はいっ、鬼嫁ことLaraママ♪です。

 

ふんわりリボン流れ星乙女のトキメキゆめみる宝石うずまきキャンディふんわりリボン流れ星乙女のトキメキゆめみる宝石うずまきキャンディふんわりリボン流れ星乙女のトキメキゆめみる宝石うずまきキャンディふんわりリボン流れ星ゆめみる宝石

②の続きです。

 

折角静岡に来ているので、地ビールを買いたいのでホテルに向かう途中でスーパーに立ち寄りました。

 

そこで買ったのがこの地ビール一升瓶

「ライジングサン ペールエール」 ベアードブルワリーガーデン修善寺のビールでした↓

image

 

「御殿場高原ビール」Pils 

image

お風呂上りに飲みましたが、どちらも美味しかったです~ラブ

 

「大江戸温泉物語 天下泰平の湯すんぷ夢ひろば」には15時半頃到着~車

すぐにチェックイン出来ました。

 

私達は口コミなどで健康ランドに泊まるみたいな感じだと知っていましたが・・・娘は駐車場にはパトカーが巡回してたり、温泉に来ている人のガラがたまたま悪かったのか!?

「えっ、ヤ○ザみたい人がいたよ~こんな所だと思わなかった~ショボーン」と。

※娘よ、あなたは本物のヤ○ザを見た事はないと思うよ。

 

お部屋は「丸子(まりこ)」

お部屋の名前は東海道五十三次に出てくる宿場の名前を使っているみたいです。

image

ここに↓丸子と書かれています。

当時はお茶屋として開業したようですが、今は「とろろ汁の丁子屋」として親しまれているようです。いつか行ってみたいな~↓

〒421-0103 静岡県静岡市駿河区丸子7丁目-10-10

 

 

 

丸子のお部屋はこんな感じ。↓

image

 

温泉ではないですが、露天風呂も温泉※湯沸かし器が見えてるけどあせる

image

その横には洗い場もありました。

image

 

しばらくしてから温泉に入りに行きました。※HPよりお借りしました。

色んな種類の温泉があって楽しめましたよ~温泉

 

 

お風呂に入った後は、夕食割り箸です。

舌が肥えていない我が家はいつも美味しくいただきますよ!!

image

食事の内容は↓

★ご夕食は豪華食材が夢の共演「葵御膳」★
今が旬の鮟鱇(あんこう)とずわい蟹
一風変わった容姿をした鮟鱇ですが、ふぐと並んで称され、
その風体からは想像できない程、淡白で上品な白身の味わいのあんこう鍋に先付に あん肝、揚げ物にアンコウの唐揚げもご用意しております。
茹でズワイガニに、〆は 釜揚げしらすのだし茶漬け をご賞味いただきます。

 

image

 

娘も満足してくれたかな~。

image

 

私はチケットを使って「岩盤浴」へ。

私だけ岩盤浴を選んだんですが、前日の夜中何回も目を覚ましたし、早起きしたので疲れが溜まっていて1人で横になったら永遠に寝そうになったので落ち着いて寝れませんでした・・・あせる

 

私が岩盤浴に行っている間、娘は・・・マンガコーナーへ。

 

湯快リゾートとは違って、日帰りでお風呂に入った人達がまんが本の棚の前で横になって寝てたりしていて・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

読みたい本を探したりするのも大変だったみたいです汗汗汗

 

部屋に戻ってしばらくしたら、みんな疲れて寝てしまいました。