今日はクリスマスイブクリスマスツリーですね~。

 

もうこの年齢になると(私だけはてなマーク)クリスマスイブなんて、なんとも思いません。笑

 

旦那とプレゼント交換することもないし、娘のクリスマス会の送迎するだけ~。

(今日は会社のクリスマス会があります。普段忘年会や新年会は娘がいるので参加出来ないので、4年目で初の行事参加です。)

 

さてかなり記憶がなくなってきたので、覚えている事を書いていきま~す。笑い泣き

このTシャツこれ↓見て、「あれね~。」と思う方はアメリカ通ですね!!

@UNIVERSAL City WALK

 

このTシャツを子供2人が着てる事が多くて・・・!!

私達は何のキャラクターなの!?と思っていました。

 

 

Universal's Islands of AdventureにあるThe Cat In The Hat™ 』

このRideThe Cat In The Hat™ 』

に出てくるキャラクターでした。

 

「THING 1」&「THING2」Thing One and Thing Two

日本だと微妙あせるなキャラクターですねチーン

 

このStoryの作者であるDr. Seussの本は図書館にもありましたよ。

{05F187CC-37BE-4CCF-B230-DD7F1D89C5F3}

結構有名みたいですね。

この絵本、とっても読みやすいので娘の為に借りました。

 

もちろん映画になってます。

The Cat in the Hat is a 2003 American comedy film loosely based on the 1957 book of the same name by Dr. Seuss.

1957年の本「The cat in the Hat」が基になって2003年に作られた映画なので、長年アメリカで愛されている本なんですね。

 

日本には浸透されないキャラクターはまだまだいるんですね!!

 

私達が行った8月はちょうど『ペット』が公開されていました。

娘は友達と映画館で観ていました。

 

そのプリクラの様な機械がUSFに置いてありましたよ。

無料です!!撮影して、自分のメールアドレスを入れると送られてきました。

{6B2A6625-F467-444E-AF59-43A3338ADD80}

何パターンかあったと思います。

{836B0C98-C918-42E6-A043-518FD3E50E61}
待っている人がいなければ、何回も撮れますよ。グッド!


今もペットなのかな!?行かれるかたは是非探してみてくださいね!!