4月28日(日)

今日は香港から澳門(マカオ)へ向かいます。

朝はホテルの近くで早茶を食べに行きました。

早茶とは・・・早朝から食べれる「飲茶」せいろの事。

今回は数年前のるるぶに載っていた、かなりリーズナブルなお店「稲香」に行きました。

最新版のるるぶ(13’)の持ち歩きMAPに場所だけは載っているのですが、移転していました。
るるぶに載っていた場所に行ってみると正面の看板はまだそのまま残っているのですが、エレベーターで上に行っても店はありませんでした・・・ガックリ・・・

仕方ないので違うお店に行こうと思いましたが、ビルの違う入口が見えたのでそちらに行くと警備員の方が移転先の地図を見せてくれました。
歩いて5分位の距離だったので、向かう事にしました。

最近移転した様で、かなり綺麗キラキラでした。
場所はMinden Rowという通りで、シグナルヒル・ガーデンの入り口向かえの建物です。
(尖沙咀郵便局ポストの裏手の方です。)
$☆☆No Travel  No  Life!!☆☆

私達がお店に着いたのは7時半位。殆ど地元の方の様で1人でテーブルに座り、新聞を読みながら早茶を楽しんでいました。

香煎蘿葡糕(焼き大根餅)Pan-fried Tumip Patties
$☆☆No Travel  No  Life!!☆☆

家郷咸水角(ひき肉入り揚げ餅)Deep-fried Minced Pork Dumplings
$☆☆No Travel  No  Life!!☆☆

蒜蓉蝦春巻(ニンニク味の蝦入り春巻き)Spring Roll Stuffed w/Garlic Shrimps
$☆☆No Travel  No  Life!!☆☆

鬆軟叉燒包(チャーシュー饅頭)BBQ Pork Buns
$☆☆No Travel  No  Life!!☆☆

稻香鮮蝦餃(蝦蒸し餃子)Steamed Shrimp Dumplings
$☆☆No Travel  No  Life!!☆☆
矢印残念 omg な事に蒸籠飲茶に入っておらず、今風!!のシリコンスチーマーに入ってる う~ん

でも味は全てとっても美味しくグッド!とってもリーズナブルニコニコに早茶を食べる事が出来ましたチョキ
オクトパス(プリペイドカード)でも支払OKでした。



ホテルに戻りチェックアウトをした後は、チャイナ・フェリーターミナルに向かいます。
$☆☆No Travel  No  Life!!☆☆
チャイナ・フェリーターミナルのチケット売り場の前にダフ屋もいてチケットを売ろうとしていました。
日本でチケットブースの目の前にダフ屋なんて考えられないですねびっくり

パソコンで日本から予約したCotaijet(コタイジェット)のカウンターでチケットを受け取り、フェリーに乗り込みました。
$☆☆No Travel  No  Life!!☆☆ $☆☆No Travel  No  Life!!☆☆

ホテル近くの奇華餅家(Kee Wah Bakery)で買ったパンをフェリーで食べました。
パンも安くてどれもハズレがないですね~ラブラブ
私は菠蘿飽 ボーローバウ(パイナップルパン)がお手頃な値段で美味しかったので好きでしたラブラブ
$☆☆No Travel  No  Life!!☆☆

フェリー船はあまり揺れる事もなく、1時間位でマカオマカオに到着しました~。

2日目-②に続く・・・。ペタしてね