イワコー(おもしろ消しゴム)工場見学 (埼玉) | ☆お出かけ日記☆

☆お出かけ日記☆

主に埼玉.東京、その周辺のお出かけ日記です。
息子(4歳〜) 娘(2歳〜)
最近はソロ活多め
おばさん。

2019 .9.7
娘達の憧れピンクハート
おもしろ消しゴムで有名な
イワコーの工場見学に行ってきました豚パンダ


思ったより小さな町工場でした照れ

早めに到着したので、先に、
お目当ての1つ
まだ持っていないおもしろ消しゴムを
買いあさりました照れ



お時間が来て
いよいよ工場内の見学‼️
(いつものお約束、写真撮影NGですが。)



ルンルンまず1階の作業現場ルンルン
消しゴムができていく過程を見学
試行錯誤の末にやっと出来上がったもの
の説明などしていただきました。

消しゴムの部品があっという間に
大量に
できあがってました。


次は
ルンルン倉庫ルンルン
完成品が入った箱が
大量に積んでありました
📦


最後
ルンルン畳のお部屋ルンルン
みんな着席して
名物会長さん この方👇

の生い立ち、会社の歴史 などなど
お話しを聞きました。
(漫談みたいで、楽しいお話しでした照れ)
大変な人生で、尊敬と感動
致しましたお願い


実際にみんなで消しゴムを組み立てました。
👇


で、、、
買った物 並べました爆笑
かわいい💕💕


安かったとは言え
いっぱい買ったなーーん💦💦