日光東照宮&輪王寺 (栃木) | ☆お出かけ日記☆

☆お出かけ日記☆

主に埼玉.東京、その周辺のお出かけ日記です。
息子(4歳〜) 娘(2歳〜)
最近はソロ活多め
おばさん。

またあいた(汗)

日光に行ったなら、東照宮に行かなくてはねニコニコ

車、駐車して、「順路」って書いてある通りに行ったら
もしかしたら明智光秀かも?の天海和尚が建てた
日光山輪王寺に来ちゃいましたあせる

初めてだあ~!

ところが
photo:04



photo:05



写真もよくわからない感じですけど~~。

平成の大修理中でした。

これも貴重な経験かな?
神様はお近くで見られましたけどね

完成したら、是非もう一度行きたいです。



そして世界遺産になってから初めて行きました日光東照宮!🙈🙊🙉

ここも平成の大修理中!

拝観料高くなったよね~あせる
しょうがないか

まずパワースポットでパシャリ
photo:01

鳥居から石畳み8個目付近ひらめき電球

そして、まず家康公のお墓へ(奥宮宝塔)
200段の階段渋滞!!
えーーー?!
なに、なに??
なんで渋滞?!と登りきったら
奥宮拝殿でお祓いしてくれてました
なるほど!

以前はなかったなあ~

ありがたい。

photo:06



photo:07


ご神木も行列!!
よ~くお祈り致しましたニコニコ

修理中に発見された絵も見れました
photo:08



photo:09



(もう一つの裏側は、ツアーの人達がヘルメット被って見てた
あっちの方が重要だったのかな?にひひ)


本殿でお祓いして頂き~お守り買って~~

これからも健康で幸せな毎日でありますようにニコニコ

パワーいっぱい吸収して元気がみなぎったぞーーーー!!

日光東照宮は、都市伝説もあったり、見応えがあるものがたくさんたくさんあって
楽しいニコニコ

埋蔵金はここ? 赤城山??
それとも皇居東御苑???


日光の旅*終了!!楽しかったラブラブ




ところでぇ
今日の逃走中は、日光江戸村じゃ~ん!!
盛り上がってるよ音譜音譜










iPhoneからの投稿