特別展 「深海」 | ☆お出かけ日記☆

☆お出かけ日記☆

主に埼玉.東京、その周辺のお出かけ日記です。
息子(4歳〜) 娘(2歳〜)
最近はソロ活多め
おばさん。

夏休み最後の日
国立科学博物館で開催中
特別展 「深海」

に、行ってきました。

娘は預けて。。。久しぶりに息子と2人で♡

。。。いろんな意味で正解でした合格

入場までに暑い中、30分待ち!
(これでも早い方らしいですね。)

更に館内も混み混みで、小さい子どもがまわるのは、不可能に近い感じでした。

そして迷ったけど
2人とも音声ガイドを借りました。
難しいかな~~と思ったけど、結構わかりやすく説明してくれたので、
借りてよかったです☆-( ^-゚)v

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05

おなじみ
チョウチン アンコウ

深海には奇妙な魚がいっぱいいますよね~~ショック!

photo:06

この魚は、ソコボウズというそうです

photo:10

ラブカ
9500万年前から、殆ど形態を変えていないサメらしいです。

すごいよね。



そして!そして!!
みんなのお目当て
いらっしゃいました

ダイオウイカ!!!!!!
photo:07



photo:09



足をひろげれば、5メートルらしいですが、標本はくしゅくしゅっとなっていて、体は予想より大きくない?感じで。。。

息子は、「意外と小さいね。」
と・・・言っておりました(汗)にひひ


大きいものは18メートルくらいあるらしいです。



深海は、
地球なのに、宇宙と同じくらい、未知なんですよね。

少し触れる事ができてよかった。
面白かったです。

話題の ☆ ダイオウイカ ☆
生で観られてよかったね~ニコニコ










iPhoneからの投稿