自衛隊基本教練訓練体験 | ☆お出かけ日記☆

☆お出かけ日記☆

主に埼玉.東京、その周辺のお出かけ日記です。
息子(4歳〜) 娘(2歳〜)
最近はソロ活多め
おばさん。

陸上自衛隊広報センター
りっくんランドのイベント

基本教練訓練体験
に参加してきました!!

制服を借りてポーズ!
photo:03




まずは、約15分間で 帽子作り!
photo:05




できたあーーー!!!!
photo:04




よくお話を聞いて~~
photo:06

photo:07





年齢で、3班にわかれて
いよいよ訓練開始!!!!
photo:08

photo:09

photo:10



大きな号令に合わせて、
整列・気を付け・やすめ・右向け右・左向け左・回れ右

そして、みんな大好き敬礼(`_´)ゞ
までをレクチャーしてもらいました

最後は班ごとに成果を発表ベル

緊張顔だった息子も上手にできました
(娘は途中でリタイアあせる)

みんな約1時間、座らずにがんばりましたグッド!

終わったあとは、やっぱり足が痛いって言ってたけどね~にひひ

自衛隊大好きな息子にとっては嬉しい体験でしたニコニコ

photo:11


がんばったからもらったよ。
よかったねラブラブラブラブ





iPhoneからの投稿