水かけ祭り&ワールドフェスタ | ☆お出かけ日記☆

☆お出かけ日記☆

主に埼玉.東京、その周辺のお出かけ日記です。
息子(4歳〜) 娘(2歳〜)
最近はソロ活多め
おばさん。

さいたま新都心
で9(金)~11(日)開催

水かけ祭り&ワールドフェスタ

に行ってきました。

東南アジアで盛んな、無病息災や豊作祈願の意を込めて祝福するお祭りの
さいたま版らしいです。

いつもは控えめでも、今日は、無礼講で正々堂々、思いっきり
水をかけ合い、打ち合いができるわけです!
戦いごっこ好きな子ども達には、たまらないお祭りですよね~にひひ

{B0A9B746-4EFE-4CE6-805F-63284ED4B7BC:01}

みんなで、カウントダウンして、

わーーーー!!と始まりました


{6C6BF9B5-06F6-4449-BAFC-B4CA26C9F181:01}



{896F5773-7B34-48B3-90E3-2B728F8A59BD:01}


{C3AF47CF-6324-47FC-9891-93C0400375C3:01}


{6DCF6FBF-4189-4009-8E5C-DF0E9CA6A681:01}


{036A918B-3B1E-41FE-AFC3-4C2A00E4DD9D:01}


ウチの男子達もすご~く楽しそうでしたニコニコ

私もビッチョビッチョになっちゃったけど、気持ちよかったで~す。


{7373EC34-D3DB-4CFE-9D5D-B0FEC1D3EA0E:01}

そして
女子組は、かき氷に夢中でしたにひひ

ワールドフェスタなだけに、
色んな国の屋台も並んでました
{24F1D7DA-4C12-4E7D-892A-25963A5544FA:01}


定番の、トルコののびるアイス、買いました(*^-^)b

ちょっと変わったお祭りで楽しかったな~
(≧▽≦)