ヤクルト工場 見学 | ☆お出かけ日記☆

☆お出かけ日記☆

主に埼玉.東京、その周辺のお出かけ日記です。
息子(4歳〜) 娘(2歳〜)
最近はソロ活多め
おばさん。

ヤクルト茨城工場へ
工場見学に行きました[みんな:01]
photo:01

photo:02

photo:03



見学時間は約1時間時計
(撮影NG)

最初の30分は
ヤクルトの形をしたお部屋で、ヤクルトを貰い、飲みながら、アニメ映画鑑賞映画

*小腸と大腸の為に、野菜をちゃんと食べましょう!!
アンド、ヤクルトもねっ[みんな:02]
っていうお話*

見てる途中で息子は
「おもしろいニコニコ」って言ってました。


後半は
BF-1を作っている所を見学。
広い工場で人は5人くらい。
ほとんど機械作業でした。
やっぱりにひひ


隣の部屋では
1人で飲み干したら2000年以上かかるらしい大きな、たくさんのタンクでヤクルトの原液を作っていましたペンギン

機械でどんどん商品になっていくのを見るだけなのに。。。
工場見学、意外と楽しいわぁ~にひひ

お土産はこれでしたブーケ1
photo:04

ビニールバック・カード立て・ペットボトルの蓋をあけるやつ・ジュース。



さて
ヤクルト飲んで、悪玉菌をやっつけよっと
(°∀°)b
















iPhoneからの投稿