オススメ度★★★★★★
こってり度★★☆☆☆

きました大本命 (°▽°)
福岡に数あるラーメン屋さんの中でも来てる回数が一番多いかもしれない、やまちゃん。
元々は屋台で、中洲と、銀座にもお店があるみたいです。

ライブハウスやクラブがたくさんある親不孝通りを抜けたところにあり、夜遅くまで開いているのも嬉しい。
その昔、ライブの後に毎回のように通っていました。
串もの等ラーメン以外のメニューも充実。
お酒飲みながらワイワイでき、屋台のような雰囲気を味わえます。

壁もバックステージパスやら何やらでワイワイしてます。

時々有名な人のも紛れててビックリしたり。

そんなこんなを眺めて楽しんでいるところに

どん。

わー!


ネギとチャーシューのみのシンプルなお姿。
スープは脂が浮いていますがサラッとしていてマイルド、少し甘みがあります。

ああ今週もお疲れさま…
染み渡るスープはごくごくいけちゃいます。

麺は王道の細麺ストレート。


チャーシューは程よく脂身も混ざっていてちょうどいい感じです。


こってりではないですがあっさりもしすぎず、シンプルな中にもうまみが詰め込まれていて、メインにも飲みの〆にもピッタリなラーメン。

一番美味しいラーメン屋さんはどこ?と聞かれたら迷いますが、いつも私の中のラーメン一位争いにいるやまちゃん。

ぺろり。

ああ美味しかった。

○お店情報○
住所 福岡市中央区舞鶴1-4-31 舞鶴コーポラス1F
電話番号 092-715-8227
営業時間
月・水・木  18:00~04:00(L.O.03:30)
金・土・祝前 18:00~04:30(L.O.04:00)
日・祝    18:00~03:30(L.O.03:00)
定休日 火曜日・年末年始


人気ブログランキングへ