ファーストシューズ | 三児ままの 前向き ♡HAPPY LIFE♡

ファーストシューズ

11ヵ月しっかりと歩けるようになって

お店ではベビーカーで良い子に頑張って乗ってくれてますが、大きなショッピングモールだと降りたくなったり
スーパーなど少しの買い物には抱っこして行くとするりと降りたがります。

そろそろファーストシューズをと考えてました
4月には保育園が決まったし
お靴にも慣れさせてあげよう🌟

買いに行ってもなかなか決まりません💧
3人目にしてファーストシューズのアニバーサリー感‼︎
取っておいてるママも多いと聞いたり
可愛いくて、本人履き心地の良いものをなんて考えてたら

一、二週間😅💦

まずは高くてびっくり❣️
足のためにもちゃんとしたものをと探し始めたら
‥色や形、硬さ、ハイカットか否か‥
まだヨレヨレ歩いてるし、キッズよりベビーのファーストシューズで探しました
そしてサイズも毎回必ず本人に履かせなくては解らず‥履けても重くて歩き難かったり、底が厚くて歩き難かったり多少の違いがわかってきました。
さらにファーストシューズは
1カ月〜3か月くらいで買い換えるとか

この頃は1年に2cmも伸びる子もいるとか
→うちぢゃない?

あらゆる靴屋さんでいろんな情報収集しながら

しまいには訳がわからなくなってきました😰
その短期間のために
ブランドだと可愛いのは9800円だったり
5800円‥などなど何故か惜しんでしまい

お買い得を求めたり
良いのがあってもサイズがなかったり
1週間じっくり群馬県内行ける所、全てを回って

やっと決めました爆笑
結局、高崎三回、伊勢崎二回、前橋
靴屋さんって少ないですね
いっぱいあるけど、ファーストシューズって少ない中サイズが揃ってなかったり

最後は、最初の頃に行った高崎スズランへ
電話で再度確認してサイズも揃っていたので穴場です!
少しお得に✊ニューバランスのファーストシューズゲットしてきましたドキドキそら色💞



寝起きのぼくももう靴が大好き❤️すぐに履く仕草をします😋

車の中だけでも履くと喜んでいました
初日はお友達のお家へ‥車の中だけでしたがドキドキ

13cmのニューバランス
可愛い星柄ゲットです😍
入園の時期まで履けたら良いね👍