人生、楽しまないと!!



みなさん、今、楽しいですか?




ビクビク不安になって 

下向いて生きるんじゃなくてさ


上向いて お日様見ながら

笑って生きていたいし

子どもたちにもそうあって欲しい

と思う…ニヤニヤ



これは昨日



どんな世の中になったとしても

自分をしっかり持って

恐れるのではなく


このピンチがどんなチャンスに替えられるだろう?


と常に前向きに ワクワクして生きていたい。



"今"何をすべきか??


そうです

今こそ 体の"内側"に 意識を向けるチャンス。




あなたの体は、健康ですか?




あなたの免疫チームは

どれくらい働いてる?




ということなんだよね。




体の声を聞いてみる

絶好のチャンスです!




ウイルスを恐れるのではなく

ウイルスと戦う自分の力に

意識を向ける


"今"ってそういうタイミングじゃないかな?



そうだね

そのためには

体のメカニズムをまずは

勉強しなくちゃね。



うちの長男


免疫チームは2チームいて

2チームがバランス良く働くことで

私たちの体は 健康 を維持できる。



このあたりをしっかり 知っておく ということ。



そしてそれを

きちんと 身をもって

体感しておくと いうこと。



単なる知識じゃなくて

知恵 になってる ということ。

これ、とても大切。



もちろん 免疫 のことだけじゃなくて

エネルギー代謝 のことも。



体がちゃんと働いてくれるための

ガソリンは 充分に ありますか??



ガソリンは 糖 から作るのが一番。


砂糖 がまだ 悪 の人。



生化学を勉強すれば

体のことが もっと よくわかるポーン



どんな砂糖が 悪 で

どんな砂糖が 善 なのか



体を冷やす と言われるけど

体が冷えるのはなぜ?


にフォーカスしないと

いつまでたっても エネルギー不足だね。




エネルギーないと

ウイルスとは戦えません。






さて、ここからは主人のFacebookへのpostです。

シェアしますねラブ




コロナウィルスを恐れているあなた、今こそあなたが変わるチャンスなのです!



人は何かに不安を抱いたり、

恐れている時は今に意識がなくなり、

まだ起きてはいないことを

あたかも起きるという前提で考えてしまいます。



そのような状態が続くと

ストレスホルモンが分泌され

警戒心が強まり、

身体も緊張し、

行動力や判断力も低下してしましいます。



今すべきことは意識を身体に向けるということです。 


身体はあなたに必要なことをたくさん教えてくれています。


それが今までの生活習慣を見直す絶好のチャンスに繋がるのです。



テレワークなどで多くの人が家でお仕事をして引きこもっている方も多いのではないでしょうか?



そんな方、今こそ新しい習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?



朝の通勤時間がないのであれば、

その時間を利用して

身体に投資してみてはいかがでしょうか?



家で簡単な体操やヨガをしたり、

外に出て散歩をすることもいいでしょう!



朝日を浴びて、深呼吸してみてください。

心も身体もスッキリ最高な気分になります。


病気やウィルスを恐れ、

身体の声を無視して何もしないのではなく、

生活習慣を見直し、

より健康の意識を高めることが

今すべきことなのです。



手洗い、うがいをしなくてはいけない

と言うのでなく、

それ以上に大切なことは何かを

考える必要があるのです。



身体の外に意識を向け過ぎて

ストレスを増やすのではなく、


身体の内に意識を向け、

身体の持つ素晴らしい力を体感してください。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


主人のクリニックでは

たくさんの方々が免疫やエネルギー代謝を高めに

スパインチェックに来ています。



自律神経や運動神経など

脳からのシグナルは

背骨の 中 にあるからね。



背骨のカーブが正常じゃなくちゃ

体は100%機能しないのだよ。



まずは正確なシグナルをきちんと体に

送れるような

体のフィールドを 作りましょうおねがい



それから材料となる 糖 を入れる。



そして入れたガソリンは

確実に 全部 使うのです。


だから 運動 が大事なんだよ。



全部 つながってるねニコニコ




4月いっぱいまでは

子どもたちの スパインチェック は

半額キャンペーン をやっているみたい。


今こそ!

体の 中 に意識を向けてみよう!




主人のクリニックはこちら。ご興味ある方はぜひ。