今年の渡米は、妹の出産準備が第一の目的。
妊娠がわかってから
葉山で産むのかカリフォルニアで産むのか悩み、、
でも、彼女からしたら答えは決まっていたのよね。

旦那と一緒にいたい。


わかる。わかるよー。
ならば行こうわたしが!
てことで行ったわけです。


産後まではいられない。
けど、産後にじゃあ困らないように
出来るだけ不安を取り除いてあげたいなと。




3人産んでますからね!笑 
わかるよ、産後の何もできなさ具合が。笑い泣き
しかも初産。
大変よね、初産は。


この赤ちゃんとわたし、どーしたらいいの?
だったなー私は。
先が見えない育児が不安で不安で仕方なかった。
私の場合はですがあくまでも。
1人目から育児を楽しめてる方はそれでヨシ!
私みたいなママもまたそれでヨシ!



で。

私たちができること。

✔️産後の食事の準備-作り置きして冷凍保存まで
✔️周産期の人向けトレーニングのサポート
✔️トリガーボールを使った筋膜ケア
✔️カイロプラクティックのアジャストメントで神経ケア
✔️産後に必要な日本食の調達
✔️周産期の不安を和らげる心のケアw
(これが一番大事だね😂)






できる限りのことをして、帰国しましたぁ!!






帰国する前の晩に、セットされた書道の道具。



妹に贈る言葉を書で、と色紙まで。笑
私の唯一の得意は実は筆。

四字熟語で贈りました"頻回授乳"
これ、わかる人にはわかるかなー!?



母乳でいきたいならとにかく3ヶ月くらいは
頻回授乳で頑張って、と。






でもさ、あまりプレッシャーにならないように粉ミルクも頭に入れといて。

頑張るだけ頑張ったらそれでヨシチュー

産後はパイ丸出し!ひたすら24時間授乳!

他の事何もできなくても
これができたら母親合格合格

自分を毎日褒めてあげてねー!

と、アドバイスしましたニコニコ



赤ちゃんは"今"を生きようと必死。
それに応えてあげられたらそれでOK🙆‍♀️

それができるのはママだけだから。

他の事は何にもできなくてヨシ❤️

家が多少汚くても見て見ぬ振り!

洗濯よりお掃除より
大事なのは食事・睡眠・授乳!

ですわね。



産後に隣にいてあげられないのが心苦しいけど、次の満月🌕まで毎日お月さま見て深く呼吸して過ごしてね!
っというわけで。


無事に帰国しましたー爆笑




#家族旅行 #アメリカ #カリフォルニア #california #サンノゼ #sanjose #周産期 #サポート #産後サポート #臨月 #赤ちゃんのいる暮らし #楽しみ #無事に生まれてきてね #妹 #マタニティートレーニング #カイロプラクティック #chiropractic #pregnant #welcomebaby