明けましておめでとうございます。
今年はもう少し更新していきたいな。


年末年始は妹在住のカリフォルニア州サンノゼで過ごしています。


サンフランシスコを初めて訪れました!


刺激的な街並み、異文化な人たち、見るもの感じるものが全て新鮮でとても感化された1日でした🇺🇸



日本も暖かかったようだけど
サンフランシスコもとても暖かく
私は安定のタンクトップ。



最近カメラを向けられると
どうしてもありのままの私が出てしまう。
キラキラな笑顔は作れない。
こちら主人が撮った1枚。
"ちょっと😅"
と言われた。

ありのままの自分を好きになるってとても幸せなことよ。


妹が気を利かせてくれて
せっかくのツーショットなのに
こんな顔しちゃって。
こんな私ですが今年も宜しくお願いします。
どーも、やってしまうw



でもこれが私で。


サンフランシスコ1日目は
カリフォルニアスタイルに数ページ連載を持つ
心の友、平野宏枝ちゃん夫婦がオススメしてくれた
Heys streetへショッピング🇺🇸


オシャレな雑貨屋さんやカフェが並ぶ通りで
ランチをテイクアウトしてからアスレチックがある公園に。



子どもたち3匹と一緒だと、やる事なす事に限りがある。




やれ、歩くのがやだ
やれ、足が痛い
やれ、疲れたなど。




結局こーなる。
ハイ、ちーん。



数々の言い訳を伺いつつ
負んぶに抱っこにベビーカーに
パパもママも大忙し。

どこのご家庭もおそらく一緒でしょーな。


一通りHeysを練り歩き
サンフランシスコと言えばのBayエリア
Fisherman's wharfに移動!
お決まりの🦀🦐コースへ。





シーフード盛り合わせにクラムチャウダーにパスタにパンにと、普段のグルテンフリーライフから、一気にグルテンライフに。😂



いーのいーの。
旅先ではとにかく"楽しい!美味しい!幸せ!"が第一優先で👏






一旦San Joseに戻り、、


大晦日。
朝から主人とお弁当作り。


ノンビリと。


またサンフランシスコまで行って
平野 宏枝のオススメのpark
サンフランシスコ2日目は、Golden Gate Parkへ!





朝からお弁当作って、念願の家族ピクニック。
←これマジ。日本では本当こんな時間中々なくて😅



広大なGolden Gate Parkの中で私たちが選んだのは
Conservatory of Flowers!
ビービー泣く三男を落ち着かせるため
前半はほとんど授乳と添い寝で終了。


長男は念願のパパとのキャッチボール⚾️
私は後半長男と次男とかくれんぼ大会。






走り回って追いかけっこして、疲れたわー。
エネルギー有り余るこの子たちと対等に遊ぼうと思ったら、もっと体力つけなくちゃ😂



2019年大晦日はこんな感じで。


幸せな家族との時間を噛み締めて。
隣りには臨月に入った妹のお腹を眺め
これから始まる新しい命に想いを馳せて。
ゆっくり流れていく時間を感じながら
目を閉じて"今"という瞬間に感謝して。


2020年の幕開けin🇺🇸California
👏




.
..
#カリフォルニア #サンフランシスコ #サンノゼ #california #usa #sanfrancisco #sanjose #妹在住 #臨月 #ストーリーに掲載中 #fishermanswharf #heysstreet #goldengatepark #conservatoryofflowers #オススメスポット #子どもと遊ぶ #子連れ旅行 #子連れ海外 #家族旅行 #2019 #familytrip #familytrip2019 #momofboys #男の子ママ #逞しくなった #familytrip2019 #年の瀬 #年末年始 #vacation #休暇 #アメリカ旅行 #贅沢な幸せ #momofthree