産後から3年。

私の体は随分と変わった。




 

最初の1年は全く運動する気になれず

だけど食生活と授乳で随分変化した。




 

産後1年が過ぎた頃

やっとスイッチが入って本格的なトレー二ングを始めたのよね。

 



 

これはねー

本当人によってリズムとタイミングがあるのだと思います。

 

いつから運動を始めた方がいい

とか

いつまではやらない方がいい

とか

 

そういうことではなくて

 

自分がやりたいと思ったタイミング

が正解なんだと思います。

 

 

なのでみんな違って当然だよね。

 

 

私の場合は産後1年経ってから。

 

 

そして2年かけてこの夏まで

しっかり体を作ってきた。

 





 

単に筋肉をつけただけじゃなくて

より野性的に動ける体に戻っていった感覚。

 

サバイバルで生きるってこういうことか。

 

体が思った通りに言うことを聞く快感。

できなかったことができるようになっていく瞬間。

 

私の原点に

どんどん返っていく実感。

 

本当の私に回帰していく感覚。

 

より野生的に。より健康に。よりナチュラルに。

 

 

そして体と並行して心もどんどん変わっていった。

 

より広い視野と

より俯瞰した物事の捉え方。

 

人は変わることができる。

全ては自分次第なのだと思う。

 

やる?やらない?

 

 

いきなりこうはならない。

人は段階を経て変わっていくもの。

 

そのステップがどれくらいの高さか

どれくらいの幅か

それもその人の匙加減でいい。

 



パレオライフアカデミーでは

それぞれのリズムとペースを大切に

その時々に寄り添うトレーニングを実施しています。

 






 

見た目じゃない。

ダイエットじゃない。

 

本来の自分を取り戻すための運動。

 

 

そこには初めから決まった型ではなく

自分が心地いいと感じる型に体を合わせていく感じ。

 

 

でもね

最初はどこが心地いいのかさえわからないもの。

 

その感覚はやっていくうちに徐々にわかるようになるのだから。

 

最初のサポートとしてのクラス。

 

そして感覚がつかめてきて

ある程度運動能力がついてきてから

さらに体の使い方を求めるクラス。

 

 

講師は両方女性の先生です。

 

2人ともパレオライフアカデミーを代表する

ムーブメントトレーナーです。

 

 

私、運動初心者で・・・

でも体を動かしていきたい!

もっと柔軟な動ける体を!

筋肉も少しつけていきたい!

 

そんな方に公開するクラスが

セルフコンディショニングクラスです。



講師は優しい優しいあかねさん。


 

体全体の柔軟性を高め

ハードなトレーニングや様々な動きに

対応できるような

しなやかで強靭な筋肉を作ることを

目的とした60分のクラス。

ストレッチだけでは取りきれない筋肉の萎縮や癒着を

グリッドやトリガーボールを使って

正常な状態に戻すことをしながら

ご自宅でもできるようなセルフケアや

エクササイズを指導していきます。

 

 

そして

私、運動には自信がある!

でも今ある運動能力にもっと

プラスしていきたい。

体の動かし方をもっと詳しく知りたい!

 

という初心者からワンランク上を目指すための

ムーブメントクラスも公開していきます。

それがスパイナルフロー。

(スパインとは背骨のこと)




 

ヨガを17年極めてきたイツキ先生が

ヨガ・ピラティス・ジャイロトニックを

組み込んだ動きと呼吸法を合わせた

ムーブメントクラスがスパイナルフローです。

筋肉・筋膜・靭帯・腱の柔軟性と筋力の

絶妙なバランスを保ちながら動くことで

骨格の位置関係を定め

脊柱の拡張構造を作り出します。

それによって神経の遮断を

軽減させることに繋がるため

神経と筋膜と筋肉のコンディショニングとなります。




 

まずはここから

始めてみるのはいかがでしょうか?

 

トレーニング

今流行ってますけどねー。

 

本来の動く目的って

サバイバルに生きる!とか

環境の変化に体がすぐに適応する!とか

頭でイメージしたように体が動く!とか

健康に生きていくためのスタミナや体力をつける!

とかそういうことではないかな?

 

と、トレーニングを積んで体を作ってみて

そう感じる今日この頃です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【9月の公開運動クラススケジュール】

 

セルフコンディショニング Akane

9月6日 木曜日 9:00〜10:00

9月11日 火曜日 9:00〜10:00

9月21日 金曜日 9:00〜10:00

9月29日 土曜日 9:00〜10:00

参加料金 2,500円

 

スパイナルフロー Itsuki

(毎週水曜日)

9月5日 8:30〜9:40

     14:00〜15:10

9月12日 8:30〜9:40

      14:00〜15:10

9月19日 8:30〜9:40

      14:00〜15:10

9月26日 8:30〜9:40

      14:00〜15:10

参加料金 3,500円

 

参加申し込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/83186f3a587879

こちらのフォームからお申し込みください。

 

《お問い合わせ》

0468−90−1536

※電話受付時間は火曜〜土曜9:00〜12:00とさせていただきます。